スマスロ北斗2戦目 初めてのトロフィーの色は?! | うなぎパイのブログ

うなぎパイのブログ

うなぎパイのブログです

5月27日(土)、7の付く日なので、1ヶ月前にリニューアルオープンした某大型店に、朝から行ってみることにしました。この日は某パチスロ雑誌ライターのH君、スロ仲間のM君と3人での参戦です。H君に会うのは超久々でしたが、YouTubeでよく見ているので、あまり久々って感じはしませんでした。



狙いはスマスロ北斗ですが、700〜800人ぐらいの並びで100番以内を引かないと、スマスロ北斗に座るのは難しい感じです。さて抽選の結果は…





はい、北斗座れます!しかも台も選べますね。第一候補は、円形島の末尾7の台です。入場すると、前の何人かも同じ北斗コーナーに向かっていますが、無事に狙い台に座れました。では実戦開始です!


朝イチの早い当りは無く、貯玉上限の368枚を使い切って現金投資開始。3K追加の317Gで、中段チェリーもスイカも引いてない状態で当たり!謎当たりってやつでしょうか。初当たりから高設定の期待が高まります!


初当りは白オーラで2連終了でしたが、持ちコインの89Gで中段チェリーから緑オーラ!9連終了でしたが、出玉確保できました。


が、次がハマってしまい、天井も見えてきた1044Gでまたしても謎当たり。持ちコインは全て飲まれ、追加2K、これが白オーラで11連。ハマった分は返ってきましたが、設定はどうなんでしょう?


44G弱スイカ黃オーラ2連、114G弱スイカ青オーラ2連、139G中段チェリー白オーラ3連と、早い当たりが続きますが、連チャンに恵まれず、なかなか出玉が増えません。


ここでH君、M君とタイミングが合ったので、3人で昼食を取ることにしました。食堂は満席だったので、隣接しているコンビニでお弁当を購入し、外の駐輪場で食べることに(笑)たまにはこういうのもいいですね。1人じゃこんなことできないし。


昼食から戻って、221G弱スイカ青オーラ単発。弱スイカで当たるのは高設定?と、ここで終了時に聞き慣れない音がして、サブ液晶にトロフィー出現!




はい、設定6でした(笑)問答無用で設定6が確定してしまいました。すぐにH君とM君に画像を送り、興奮しながら打ち続けます。


しかし、ここからが地獄でした。大きなハマりはなく安定して当たり続けますが、とにかく連チャンしない。グラフもほぼ横ばいで、出玉も1000枚〜2000枚の間を行ったり来たり。一応、その後の経過を書いておきます。


ゲーム数、当選契機、オーラ、連数、ボイス
161G 中段チェリー 青 単発 バット
283G 中段チェリー 青 2連 バット
292G 中段チェリー 赤 4連 バット レインボートロフィー
40G 中段チェリー 青 4連 アミバ
572G 中段チェリー 白 3連 リン
76G スイカ 青 2連 アミバ
78G 謎当たり 青 4連 リン
330G 中段チェリー 白 単発 シン
394G 弱スイカ 白 単発 バット
84G 中段チェリー 緑 3連 バット
259G 謎当たり 青 単発 アミバ
231G 中段チェリー 白 3連 リン
146G 中段チェリー 白 2連 リン 


ここ13回の初当たり、全て4連以下です。設定6なのに出ないという煮えきらない気持ちのまま、時間だけが過ぎていきます。時刻はもう19時を過ぎ、設定6なのにショボ勝ちで終わってしまうのか、と焦りなが打っていると、359G弱スイカ白オーラで当たったバトルで、無想転生チャンス突入!ここでやれないとショボ勝ちで終わってしまう!




無想転生チャンス中、逆ハサミでの2確!10時間ぐらい打って、やっと無想転生に突入です。初打ちの時は簡単に7500枚出たのが嘘のようです。今回は設定6なのに、こんなに苦労してやっとスタートラインか。さあ、ここが勝負所!!














13連で終了(微妙)レインボートロフィーのオマケ付













無想転生に入れればラオウ昇天まで行けると思っていたので、大ショックでした。しかしまだ時間はある!設定6だし可能な限り打ち続け、出玉を伸ばしたいところです。


189G強スイカ赤オーラ!ここは高継続に期待!画像はありませんが、なんとここでも無想転生チャンスを突破し、無想転生に突入!2連続で無想転生なんて、なかなかいいヒキしてる!あとはこれを伸ばすだけ!




無事に20連を迎え、ラオウ昇天確定です。閉店まであと1時間、できれば昇天演出見たいけど、あんまり早く終わるのも嫌だな、と思いながらも連チャンは続きます。




31連も突破し、2戦連続でBATTLE大激闘の画面を見ることができました。しかし閉店までは残り25分。終わる気がしなかったので、このまま閉店を迎えてもいいか、と思っていましたが、遂にその時は来てしまいました。




なんと閉店8分前にラオウさん昇天!取りきりました!これは最高のやめ時でしょう。あとは1G連しなければミッションコンプリートです。恐る恐る1G回すと…




1G連はしませんでしたが、レインボートロフィーが出現してしまいました(笑)もう閉店時間だしいいか、ということで、この画面のままやめることに(笑)お店的にも、設定6使ってるアピールができていいんじゃないかな、と勝手に決めつけて実戦終了です。




データ機器はこんな感じでした。こうして見ると、途中ほとんど横ばいですね。最後の無想転生が無かったら、ショボ勝ちで終わるとこだったので良かったです。




投資:368枚+5K
回収:6489枚
収支:+115.9K


普段ディスクアップばかり打っていて、トロフィーなんてYouTubeでしか見たことがなかったのですが、自分の目で初めて見たのがレインボートロフィーでした。この後の実戦でもトロフィーが出たことが無いので、未だにレインボートロフィーしか見たことがありません😅


ちなみに、この翌日、ヒマだったH君が朝から同じ店に行き、自分が打った北斗を打ったらなんとレインボートロフィーが出現して、1日打って6000枚オーバーの快勝だったそうです(笑)設定6を据え置くなんて、さすがの大型店ですね。


また時間がある時に、スマスロ北斗3戦目の記事を書きたいと思います。