お兄さんパンツで初登園☆ | ☆小さな幸せをコツコツと☆

☆小さな幸せをコツコツと☆

日々の出来事や不思議な話を気ままに綴ります。
幸せを感じるのは自分次第!
このブログが日常の中にある小さな幸せに気付くきっかけになったら幸いです。

先日の トイレトレーニングを頑張っているママへ でも書いた、絶賛トイレトレーニング中の弟くん。

保育園ではパンツで過ごしているけど(お昼寝の時も)、家から保育園に行くまでや、夜寝る時・休日はオムツをはいている。

オムツをはいていても、トイレでするので、パンツかオムツかは、本人の気持ち次第でした。
(トレパンは使用してないです)

しかし、昨夜は、
あした、おにいさんパンツはいていく
と言い、今朝、自分からお気に入りの車柄パンツを選び、オムツからパンツに履き替えた!びっくり

(担任の先生)○ちゃんと○ちゃんにみせるんだぁ♪
と何だかご機嫌。

登園すると、もじもじしながら、

弟くん「おにいさんパンツ…はいてきた

先生「え!そうなの?みせてみせて~
   「ほんとうだ~!かっこいい~!

と言われて、本人はにっこにこ爆笑

今日は、弟くんの初パンツ登園記念日☆

明日もまたパンツ登園するかどうか分からないけど、こういうことをきっかけにオムツ外れが徐々に進んでいく。

そして、子どもの成長を共に見守ってくれる先生方の存在が本当に有り難い照れ


トイレトレーニングを頑張っているママへのメッセージです❣️