初USJ!☆モッピー知ってますか? | ☆小さな幸せをコツコツと☆

☆小さな幸せをコツコツと☆

日々の出来事や不思議な話を気ままに綴ります。
幸せを感じるのは自分次第!
このブログが日常の中にある小さな幸せに気付くきっかけになったら幸いです。

妹のコーディネートで、我が家4人(私、夫、8歳児、2歳児)と私の母と妹の6人で、ユニバーサルスタジオジャパンに遊びに行ってきました。
我が家は初USJ!妹は4回目。
夫婦揃ってテーマパークに興味が無く、テーマパーク好きの妹がいつも企画してくれて、去年は東京ディズニーランドに行き、今年はUSJに。「行くよー!」と声をかけてくれる人が居ると助かる(笑)

お兄ちゃんは『ミニオン』が一番の目的だったので、まずはキングボブのポップコーン入れを購入。

2歳児の乗れる乗り物はほとんどなかったけど、小さい子連れならではの楽しみ方もあって、それはそれで良かったし、ホテルやパークでの温かい心遣いも有難かった。
おかげさまでとても楽しい旅行にピンク音符

旅行って、一緒に旅行する人の普段と違う面が見えますよね。

私と妹は姉妹でも考え方や価値観が大きく違う部分が多くて、これまでも妹に対して感じていた不思議もたくさんある。
でも、心の学びや誕生花セラピー(数秘)を学ぶことで、自分の中にあった固定観念や思い込みに気付いて、誕生花セラピーで妹の魂の傾向を知ったことも大きく、今回の旅行では妹をより冷静に見ることができて、以前なら批判的になるような出来事も笑顔で対処している自分がいた。
そんな気付きもあって、色んな収穫のある旅行でした。

もう1つの収穫は、セサミストリートのキャラクター「モッピー」を知ったこと。
モッピーは、2011年にパーク開業10周年を記念して開発されたキャラクターだそうで、なんて可愛いんだー!と珍しくキャラクターグッズを購入ピンクハート

また、今回は神社仏閣には行かないので、心の中で「この地にご縁をいただき有難うございます」と土地神様に話しかけていたら、「西九条駅」で大阪環状線のブライダルトレインに遭遇爆笑
調べてみると2018年3月4日運転 限定1組の特別企画だった!
乗り換えで待っていただけなのにこんな偶然あるんですね~。幸せのお裾分けをいただきましたハート

子連れ旅行、大変だったけど思いきって行って良かった。そして皆、元気に行って帰ってこられたことに感謝乙女のトキメキ