なんだか大それたことを
 
タイトルに書いてしまいましたが…
 
 
 
今日、私の内側から湧き上がってきた感覚です
 
 
 
私の太陽星座は魚座うお座です
 
2/18に太陽が魚座に入宮してから
 
エネルギーが変わりました
 
そして私の周りが少しずつ変わり始めました
 
 
 
次のステージに移ったような…
 
何かがスタートしたような…
 
 
 
私の中の魚座的な部分が
 
この新月から本領発揮!!うお座音符
 
そんなふうに感じました
 
 
 
魚座といえば
 
無条件の愛、慈悲、赦し、癒し、スピリチュアル
 
統合、融合、一体感、ワンネス…
 
イメージ的には聖母マリアな感じ
 
が私の魚座のイメージ
 
 
 
でも下手をすると
 
自己犠牲に走ってしまう
 
というより自分と他人の区別がつかない
 
全てを飲み込んで溶け合おうとしてしまう
 
そしてほっとくといつも夢の世界へ〜(笑)
 
 
 
そんな自分自身とずいぶん向き合ってきた
 
ような気がしますが
 
これからは、もっといい意味で
 
魚座のエネルギーを使っていける
 
そんなふうに感じました
 
 
 
今回の新月は金環日食でもあり
 
2017年で一番と言っていいほど
 
パワフルな新月なんだそうです
 
 
 
そして私の出生のホロスコープの
 
2ハウスで起こります
 
これは私の出生の太陽と同じハウスです
 
 
 
私にとってこの新月は
 
とても特別でパワフルなもの
 
そしてターニングポイントにも
 
なりそうな気がしています
 
 
 
イメージ的には
 
内なる太陽がより強く光る感じはてなマークはてなマーク
 
 
 
そもそも2017年が大きな転換期という
 
感じなのですけどねーニコニコ
 
 
 
誕生日の前後1ヵ月は
 
大きな変化が起こりやすい
 
と聞いたこともあります
うろ覚えなので違ってたらゴメンなさいてへぺろうさぎあせる
 
 
 
そう言えば…
 
休職して自分を変えようと決意したのが2年前
 
ミューズヒーリングを習うことを決意したのが
 
去年のこの時期だったなぁ〜
 
 
 
やっぱり誕生日前後は変化のための決意を
 
する時期なのかも…
 
たぶんきっと、今もしてる…
後になってわかるんだろうけどねとびだすピスケ1
 
 
 
はっきり言って、
 
私は世の中の占星術を生業にされている方達の
 
ようにホロスコープを読めませんあんぐりうさぎ
 
勉強しようとしても頭が拒否するんです汗汗
 
全く頭に入ってこないし理解できないしょぼん
 
感覚的にしか受けとりません
 
…というかそれしかできません(笑)
 
 
 
でも占星術は好きだし興味があります
 
もしかしたら勉強する日が来るかもしれません
 
 
 
ただ今は自分の感じている感覚と
 
星(ホロスコープ)からのメッセージが
 
リンクしていることが多いキラキラキラキラ
 
 
 
そして星を媒体にして
 
今宇宙からどんなエネルギーが
 
降り注がれているかを知り
 
その宇宙から降り注がれる恩恵を
 
最大限に受けとり活かしていくために
 
宇宙のリズム(流れ)に乗っていけるように
 
フラワーエッセンスをメインに
 
占星術を取り入れながらケアをしてきました
 
 
 
そしてこの新月〜春分までの辺りで
 
私の太陽のテーマに一区切りがつくような
 
そんな予感がしています
 
 
 
それが本領発揮!!うお座音符
 
ということなのかな〜