「君やる気あるの?」

あるブログで拝見した一言。

ズッキーンおーっ!DASH!

ときましたぁ~


私は今、うつと橋本病の治療をしています
ボディトークの先生からは
副腎疲労が原因だと言われました

最初の頃に比べれば
だいぶ改善して楽になってきましたが
まだ外出や日常的な活動が
思うように出来ないことも多いです

なるべく薬に頼らずに治したくて
自然療法も色々試してきました

その中で食事も改善して行こうと
思うようになりましたが
家族も関わってくるため
長いこと躊躇しておりました

このままでは何も変わらない
家族に遠慮しないで
自分のやりたいようにしよう!!
と決心しました

決心すると宇宙が動き出すんですね~

マクロビでうつを治した方と出会い
自然と母と話をする機会があり
母から何日からやろうと言われ…

あれこれ考える前に
外堀を先に埋められてしまいアセアセ
家族みんなに相談し話し合いました

話し合いは紆余曲折ありましたが
自分にとっても家族にとってもいい形で
始められそうです

この一連の流れで
自分の中にある
現状を変えたいけど
変えるのは気力や労力がいるから
ぐずぐず先延ばししていたこと
変えることへの恐れと甘え心
に気づかされましたガーンあせる

そして自分であれこれ考えて
コントロールしなくても
宇宙の流れに身を任せていればいい
必要なのは決断と行動する勇気


それでもまだ弱気な自分がいて…


そんな時に

「君やる気あるの?」

の一言を目にしたのですびっくり

背中をバーンドンッと叩かれましたぁぁ

甘えるなぁ~!!DASH!
自分で決めたんだろ~!?DASH!

と逃げ道を塞がれてしまいました

それだけ宇宙が後押ししてくれていると思って
気合い入れていきますアップアップ