冬の体調管理❣️ | メディカルヨガ・沖ヨガ中嶋めぐみのBlogーヨガ &トータルボディあくあまりん

メディカルヨガ・沖ヨガ中嶋めぐみのBlogーヨガ &トータルボディあくあまりん

長崎市内のあくあまりん代表中嶋めぐみです。あくあまりんは、メディカルヨガと、沖ヨガをベースにご指導させて頂いております。皆様が一生健康寿命で過ごす事があくあまりんに通う最終目標です。通って頂く皆さんに絶対喜んで頂ける健康サロンを目指します。

今年は、いつまでも暖かったり、
急に寒くなったりと
大きな気温差で風邪やアレルギーの症状で
お困りの方も多く見受けられます。


あなたは大丈夫ですか?

今日は
風邪やアレルギー予防にお役立て頂ける情報を
お伝えいたします。


それは、鼻うがいです。

鼻うがいは、風邪、鼻水など良いと
多くの方から聞いたりしますし、
私も実際実施して、そう思います。


外出から戻ってきたときに
手洗い、うがいはされる方が多いと思いますが、


風邪やアレルギーでの鼻の症状は、
普通のうがいではなく
上咽頭が洗える鼻うがいがおすすめです。


何故かと言うと、
上咽頭は普通の口のうがいで届かない場所だからです。

鼻うがいは、わざわざ専用の容器を用意しなくても、
100均のドレッシング容器が利用できるので
すぐにでも始められますよ。

年末に向けての大掃除や
本格的な冬に備えての衣替えも
気になりますよね。

体調が悪いと、
気になりつつも先延ばししにして
いつまでも心地よく過ごせないのは
いやじゃないですか?

日頃からの体調管理はこの時期でなくても
とても大事です。

私の教室では
レッスンのたびに、
その日の体調をお伺いして

簡単なアドバイスから、
根本的な改善方法まで
お伝えしているので、


通われているうちに
みなさん、
病気知らずの健康体を
手に入れられています。


あなたも
簡単にできることを取り入れて
少しずつでも生活改善されると
5年後、10年後、必ず体は変わっていますよ。


鼻の症状でお困りの方は
まずは鼻うがい!試してみてくださいね!!