世の中捨てたもんじゃない | Miracleを信じて

Miracleを信じて

私らしく誠実に前向きにBestを尽くせば、きっと夢(Miracle)は叶うはず♪

先週月曜日 いつも通り、

朝出勤し、仕事を終えて、電車に乗ろうとしたら。


え、定期券がない!

いつものバッグの

いつもの決められた内ポケットに入れたはず、

なのに。


え、でも朝電車で来たし。

てことは、朝降りた会社最寄りの電停から

会社までの数百メートルの間に落としたか

もしくは会社に落としたか。


これまでの人生で

ほとんどモノを失くしたことのない私。

あぁぁぁーなんてこったー。


翌火曜日、プリペイドカードで通勤。

会社最寄りの電停で降り立ち、

会社までの数百メートルをキョロキョロ。

会社到着後、社内をキョロキョロ。


ない!


広電の落とし物問い合わせするもない。

紛失届を提出して手数料700円で再発行。


これまでの人生で

ほとんどモノを失くしたことのない私。

職場の男性に言わせると

そりゃぁお前、歳で。

の一言。


でも歳だろうが何だろうが

起こってしまったことはしゃーない。


その後 金曜日、着信に気づかず留守電メッセージ。

定期券の落とし物が最寄りの警察署に

届けられたとのこと。


てことは、会社近隣の住民か職場お勤めの方が

拾得されたということで。

最寄りの警察署は、最寄りとは言えない距離なのに

わざわざ届けて下さったということ。

それも何も名乗らなかったそう。


定期券が見つかったということよりも
わざわざきちんと届けて下さったということが
すごく嬉しい。


今日警察署に取りに行きました。



おまけ↓
全然関係ないけど、今日美味しかったお酒たち(笑)