旅行、グルメ、御朱印集め、パワースポット巡り大好きアラフォー女子♡

出かけたいけどどこにいったらいいか迷ってしまったりする、そんなあなたに

おすすめの旅やグルメなどご紹介しますラブラブ

はじめての方はこちらから

 

 

私が帰省するたびによく行く

いきつけの天丼のお店があります照れ

 

 

 

数年前、父に連れられ訪れてから、

そのお店の天丼に魅了され、

帰省する度に行っちゃうんですが、

ほんと、ここは大人気店なんです音譜

 

 

 

浜名湖 魚あら(うおあら)

 

創業100年続く、遠州灘と浜名湖の接する

港町「舞阪」にある活魚料理のお店。

 

 

店内からは浜名湖を一望でき、また、

浜名湖のシンボル的な存在である朱色の鳥居を

ご覧いただけます神社

 

 

 

余談ですが、この鳥居は弁天島海浜公園から

夕日を見るとなお美しく見えますよウインク

(けっこう穴場スポットです)

 

 

 

さて、魚あらの話に戻しまして、

特におすすめなのが、

活天丼酔っ払い

 

 

びっくりするほどプリプリの海老や

お野菜がのっているんですが、

いつ食べても安定の美味しさ酔っ払い酔っ払い

 

 

 

天ぷらは、サクッと揚げられてて、

油がさっぱりしていて、食後も

胃もたれしない爆  笑グッ

 

 

 

これ、大事じゃないですか!?

 

 

 

 

以前名古屋でとってもかき揚げ丼が人気のお店にいったんですが、

味はとっても美味しいかったんです。

でも、油がなんかきつくて、胃もたれしたんですよタラー

 

 

 

ここ、魚あらはそんなことないんです!!

 

 

だから、毎回食べにいっちゃうんですよねルンルン

 

 

 

 

あとは、遠州灘と浜名湖に面しているので、

お魚が新鮮で、抜群に美味しいグッ

と自負しています爆  笑

 

 

 

なので、私は、いつも、

 

活天丼とさしみ

 

を注文していますチュー

 

 

今はアサリの美味しい時期なので、

アサリのお味噌汁もついて

地元活魚料理を堪能しましたちゅー

 

 

 

今の時期は、別メニューですが、

生しらすも堪能いただけますよウインク

 

 

 

 

しかも、ここ『魚あら』は、多くのメディアでも紹介されている

大人気店アップアップ

 

 

 

最近では、『バナナマンのせっかくグルメ』で紹介され、

日村さんが食べに来られてましたラブラブ

 

 

ちょうどテレビで見ていたので、

全国区で紹介されるなんて地元民としては

嬉しい限りラブ

 

 

 

静岡は、『炭焼きハンバーグ さわやか』だけじゃない爆  笑!!

 

 

 

 

しかも、お店近くには弁天島温泉や雄踏温泉といった

温泉もあるので、ぜひ一緒に立ち寄ってみてくださいルンルン

 

 

 

 

今日もありがとうございました♡

 

LINE公式アカウント設置しました!!

 

ご登録いただいた方へ、旅行先のおすすめグルメをご紹介します♡

ご希望の方は、スタンプを送ってくださいね♪

ご登録はこちらから↓↓