旅行、グルメ、御朱印集め、パワースポット巡り大好きアラフォー女子♡

出かけたいけどどこにいったらいいか迷ってしまったりする、そんなあなたに

おすすめの旅やグルメなどご紹介しますラブラブ

はじめての方はこちらから。

 

世界遺産登録されている春日大社の境内は

本当に広い!!

運動不足の私にはちょうどいい

お散歩コースです爆  笑

 

御本殿以外にも見どころ満載神社

春日大社HPにも掲載されていますが、

こんな神巡りはいかがでしょうかはてなマーク

 

 

若宮十五社めぐり

 

春日大社境内南側にある

若宮神社をはじめとする

十五社の社をめぐり、

ご縁を結び、

生涯安泰を心を込めて

祈願してください照れ

 

 

まずは第1番納札社である若宮神社へ

向かう途中に大きな楠

「若宮大楠(わかみやのおおくす)」

とご対面。

 

まじまじと見入ってしまう巨樹。

触れられるものなら触れてみたかった~爆  笑

 

若宮大楠の前に第1番納札社である

若宮神社があります神社

 

 

巡拝の順番↓

 

①若宮神社

御神徳:正しい知恵をお授けくださる神様

 

②三輪神社

御神徳:子孫の繁栄、子供の無事成長をお守りくださる神様

 

③兵主神社(ひょうすじんじゃ)

御神徳:延命長寿をお守りくださる神様

 

④南宮神社(なんぐうじんじゃ)

御神徳:金運のご守護くださる神様

 

⑤広瀬神社

御神徳:おいなり様とご同神で衣食住をご守護くださる神様

 

⑥葛城神社(かつらぎじんじゃ)

御神徳:心願成就の神様

ひょこっり鹿さんと遭遇♡

テンションあがりますよねアップアップ

 

⑦三十八所神社(さんじゅうはっしょじんじゃ)

御神徳:正しい勇気と力をお授けくださる神様

 

⑧佐良家神社(さらけじんじゃ)

御神徳:商売繁盛、交渉成立をお守りくださる神様

 

⑨春日明神遥拝所(かすがみょうじんようはいじょ)

御神徳:ひらめきの神様

 

⑩宗像神社(むなかたじんじゃ)

御神徳:諸芸発達をお守りくださる、七福神の弁天様とも

     伝えられる神様で天河弁財天

 

この十社だけでもかなりの

御神徳をいただけますよね乙女のトキメキ

 

でもまだあるんです!!

次回残りの五社をご紹介しますね神社

お楽しみに音譜

 

 

宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫

近々女性限定の神社ツアーを企画中ドキドキ

まずは愛知県内あたりかなと口笛

ご興味のある方は

LINE公式アカウントへ

ご登録くださいね照れ

↓↓↓

宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤

 

 

今日もありがとうございました♡

 

LINE公式アカウント設置しました!!

 

おすすめの旅やグルメ情報をお届けします!

 

登録はこちらから↓↓