旅行、グルメ、御朱印集め、パワースポット巡り大好きアラフォー女子♡

出かけたいけどどこにいったらいいか迷ってしまったりする、そんなあなたに

おすすめの旅やグルメなどご紹介しますラブラブ

はじめての方はこちらから。

 

 

今日は特に女性におすすめしたい

愛知県の神社をご紹介します照れ

 

 

 

大縣神社(おおあがたじんじゃ)

 

愛知県犬山市にある、

尾張開拓の祖神を祀る古い神社。

 

事業繁栄・開運厄除の守護神

として崇められています。

 

 

本宮社↓↓

 

この本宮社の先を進むと、

 

摂社 姫ノ宮(せっしゃ ひめのみや)

 

があります。

 

 

こちらは、御祭神の神裔 玉比売命(たまひめのみこと)が

お祀りされており、古くから女性の守護神として

崇められています。

 

【ご利益】

 

・安産、子授け

・婦人病

・縁結び

 

 

実はこちらを訪れたのには理由があるんです。

 

今年に入り、とある占い師さんに

占っていただいた際、

婦人科系が気になると言われ、

とてもドキッとしたんですよね滝汗

 

 

なぜなら、

昨年末、健康診断で婦人科系が

再検査という結果だったからチーン

 

 

ちょうど検査を受けに行こうと

思っていた矢先に当てられたので

衝撃的でした滝汗

 

 

占い自体はすべてを

鵜呑みにするつもりはありませんが、

やっぱり当てられると信じちゃいますよね笑い泣き

 

 

その際近くの女性神が

お祀りされている神社を

お参りするのがよいと

アドバイスをいただき、

見つけた神社だったんです!!

 

 

ということで、お参りしに行こうと

即行動爆  笑

 

 

ここが私のいいところ音譜

 

 

しっかり検査結果が良い結果であることを

祈願しましたOK

 

 

続いてその隣には、

開運招福鳥居くぐりなるものが

あるではありませんか!!

 

 

祈願した後に開運招福なんていう

ワードを聞いてしまったら、

開運したい!!って思いますよね!?

 

 

でもね、

下の画像でご覧いただければお分かりいただけると思いますが、

かなり鳥居が小さい滝汗www

 

 

 

一度はあきらめかけたのですが、

一緒に行った彼に、チャレンジすべきと

背中を押され、

身体が鳥居にハマってしまうのでは…滝汗

という不安を抱きながら、

チャレーンジ笑い泣き

 

 

そして、見事くぐり抜けられましたアップアップアップ

 

 

これで私、大丈夫チョキ

って思えたんですよ爆  笑

(単純すぎますね笑)

 

 

でもね、くぐり終えた後に彼に言われた一言、

 

「お賽銭してなかったけどよかった?」

 

くぐる前に言ってーーーガーン

 

 

ご利益あったかどうかはお楽しみにウインク

 

 

 

その他にも、

 

良縁を結ぶようにご祈念いただく

清らかな池、

 

むすひ池。

 

 

この「むすひ」とは、

人と人を結びつける神霊の力と、

形ないものを結び付け形にする神霊

の働きのことをいうそうです。

 

 

ここで、祈願する際は、

 

①祈願用紙(境内にて販売)にお願いごとを記入

②お賽銭として100円硬貨などをのせ、

  水面に浮かべる。

 

祈願用紙が早く沈めば願いが早く成就するそうですドキドキ

 

 

御朱印はこちら↓↓

 

 

婦人科系や安産祈願、良縁成就をされたい方に

おすすめの神社です。

 

 

ちなみに私の検査結果は大丈夫でしたアップアップ

お参りしたおかげかな照れ

 

宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫

只今、女性限定の神社ツアーを

企画中ドキドキ

まずは愛知県内あたりかなと口笛

ご興味のある方は

LINE公式アカウントへ

ご登録くださいね照れ

↓↓↓

宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤

 

 

今日もありがとうございました♡

 

LINE公式アカウント設置しました!!

 

おすすめの旅やグルメ情報をお届けします!

 

登録はこちらから↓↓