旅行、グルメ、御朱印集め、パワースポット巡り大好きアラフォー女子♡

出かけたいけどどこにいったらいいか迷ってしまったりする、そんなあなたに

おすすめの旅やグルメなどご紹介しますラブラブ

はじめての方はこちらから。

 

昨年GO TOトラベルを利用して

初めて訪れた香川県。

 

今回は小豆島!

良縁を結ぶといわれるパワースポットを

2か所ご紹介します照れ

 

 
エンジェルロード

 

まずは、小豆島のパワースポットの定番と言えばここ!!

 

 

1日2回、干潮時に海の中から表れる道です。

その名の通り、「恋人の聖地」とも呼ばれ、

大切な人と手をつないで渡ると願いが

叶うそうですラブ

これは行くしかないですよね爆  笑

 

エンジェルロード潮見表はこちらから↓↓

土庄町観光サイト

 

 

奥之院笠ヶ瀧

 

体力に自信のある方はぜひチャレンジしてほしい!!

 

 

瀧湖寺の奥之院本坊から望む旧噴火山による

313メートルの集塊石の山。

自然石を積んだ険しい石段を鎖づたいに

登るのですが、これが本当にしんどい滝汗

 

慎重に登らないと命の危険も・・・滝汗

 

 

石段を登った先の中央部には木をくり抜いた

六角形の穴があり、くぐると幸せになる

と言われていますドキドキ

ぜひチャレンジしてくださいね音譜

(私は穴が小さくてチャレンジできずガーン

 

 

また、本殿には良縁にご利益のある

純銀、洋銀でできた2種類の願掛指輪があり、これを求めてこられる方も多いようです照れ

 

実は私もこの指輪目的だったり爆  笑

頑張って登ったご褒美に

純銀を購入し、小指につけましたドキドキ

 

小指は開運音譜

 

 

でも数ヶ月後には指からスルッといつの間にかどこかへ…

一度は戻ってきたのですが、今回は出てこず…えーん

なので、サイズはきちんと確認して購入してくださいねウインク

 

 

奥之院笠ヶ瀧の御朱印↓↓

 

体力に自信のある方は

一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか照れ

 

 

今日もありがとうございました♡

 

LINE公式アカウント設置しました!!

 

おすすめの旅やグルメ情報をお届けします!

 

登録はこちらから↓↓