想いを伝える翻訳者☆キイナです

 

ハンドメイド作品を手にすると、度々思うことがあります。

 

もっとここをアピールしたらいいのに~~~~!!

 

手にしたことで初めてわかる、作品へのこだわりやお客さんに対する気遣いを知ることがあるんです。

 

 

SNSやハンドメイドサイトで作品の写真や説明を見ると、

作家さん自身の「顔」が見えてくる作品とそうでない作品に分かれます。

 

写真がすごく素敵で、パッと目を引く作品に出会うことがあります。

写真の勉強もすごくされているんだなぁ、と見ているだけでも楽しめるくらい。

 

やっぱり視覚情報はとても大切なので、綺麗な写真はそれだけで注目されますよね。

 

でも作品の説明の中に書いてあるのが
サイズや使い方、あとは注意書きだけだったりすると、ちょっぴり残念なんです。

これだけ素敵な作品だから、絶対こだわって作ったはず。
そこを知りたかったなぁって思うんですあせる
 

どんな想いで作っているか、だからどんな素材を使ったのか。

こういう風に使ってほしいからこういう作りにしたとか。

 

そういう作家さん自身でしかわからないことを伝えてくれたら、

作家さんの顔が見えてきて、距離がグッと縮まった気がして嬉しくなります♡

 

写真も大事。そして「文章で伝える」ということもとっても大事。


お客さんとしても

いろんな角度から作品のこと、作家さん自身のことを伝えてもらえたらとっても嬉しいものなんですキラキラ



 

作品の魅力、あなたという作家さん自身の魅力を伝えるお手伝いをしています♡


現在募集中のメニュー!

【ハンドメイド作家さん向け:新メニュー】"想い"を見つけて、世界観を表現してみませんか?