おはようございます。

今日は、最近あちこちに投稿している



シルバニアさんの腕時計⌚✨


の作り方を綴ります✍


この記事では「シルバニアの腕時計」として進めますが

お好きなドールに合わせて作っていただければと思います。

リカちゃんにも着けられます💡







毎度ながらあちこちで投稿してるので

お腹いっぱいな方はスルーお願いします😅





⭐材料、道具はこちら






⭐ベルト

セリアで入手しました。

後ほど触れますが、品薄なものかも…


手に入らなければ、

シルバニアさんの腕に巻けて

接着剤が染みない素材であればなんでもOKです。

合皮生地を2枚合わせにして、細く切ってみたりとか。







⭐文字盤はパーツの裏、針はワイヤーを使います。



パールパーツは四角いものでもよさそう✨

フレームがあって、時計っぽく見えればOK。

実際の腕時計も、様々なデザインがありますもんね😌





⭐作り方

ベルト(白)…4cm
ベルト通し(茶色)…1.5cm



















ペアウォッチ💕






ベルトは調節できるので

シルバニアは赤ちゃんを除くほぼ全員が着用可♫


クマさんやピアニストのライオンさんなど

特別太めのファミリーに着けたい場合は

ベルト4cmのところを長く作れば問題ないかと✨



リカちゃんはベルトが余るので切っちゃってくださいっ。







チラッと見る仕草がかわいい🩷





伸ばした状態

ギフトボックス作りたくなりますね。





使えそうな材料が揃ったら

作ってみてください⭐








✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼




ここから よだん





前々から作りたくて、でも材料も作り方も思いつかなくて

後回しにしていました。


昨年末あたりにシルバニア友達の方と

「漁太くんは腕時計してそう!」

なんて話題になったときも、

作りたいんですよねーなどと言いつつ

保留していました。




先月、セリアでレザーベルトを買ったあとも

まずは普通にベルトにしたりサスペンダーにしたり、

バッグの持ち手として使っていました。






それが、、、腕時計できるかも?

と突然思いつき、全集中したら

手持ちの材料でその日のうちに完成しましたスター



思いつきからこんなにスムーズに作れたのは

久しぶりだったので嬉しかったです。

いつもは、大抵何か足りなかったり

技術的に諦めたりするので😂




困ったのは、

最初にバッグを作りすぎてベルトがもう無いこと笑


買い足そうにも

セリア4店舗まわってもありませんでした。

けっこう人気商品だったのかも…。


そのうち再入荷するのでしょうか。





しばらくして

腕時計熱がさめてなかったら

お取り寄せしようと思います😆







最後までお読みいただき

ありがとうございました💠️