お久しぶりです☺️



ビリーのドールハウスキット

お豆腐屋さんがついに完成しました。





インスタでは写真の順番を間違えて投稿してしまい

心残りだったので

載せきれなかった画像もあわせて

こちらで消化しておきます音譜








かわいいーーー!











「いらっしゃい!」

「きぬください」










シカちゃん、上手に言えました💮


「おっまいど~!」






「きぬいっちょう!」











「おいしそう…」











「お手伝いのご褒美に、おじちゃんが飴あげよう」


「ありがとう~」





「まいどおおきに!」

「ばいばーい」











がしゃん








このキットで1番驚いたのは

お豆腐をパックする機械です。

見たことなかったからお豆腐屋さんを画像検索したら

本当にこんな形でした。

厚紙とアルミシールで作れるなんて感動!






でもこの機械が1番難しかったです💦

付属のアルミシール、粘着力弱すぎ笑




透明の袋は説明書にありましたが

吊り下げるフックと手提げ袋はオリジナルで作りました。

と言っても形だけで、物は入れられません。









にっこり。









おからはキッチンペーパーで作るところを

紙粘土に変更。

ビニールで包んで、袋に入ってる風にしていますニコニコ








「おから❤️」










配達の注文が入ったそうです。

ベルを鳴らして、ご近所さんにもアピール。

たくさん買ってもらえますように😊








ということで


昨年の今頃購入したドールハウスキットを

やっと完成させました😅



お豆腐や厚揚げは早くに出来ていましたが

棚を作るのが億劫で半年以上放置していました笑




手をつけてみると意外と簡単で

集中すれば5日もかからなさそうな感じでした。



このシリーズの中ではかなり小さめで

難易度低めだったのかも?しれないけど

考えもしなかった方法やちょっとしたテクニックが知れて

勉強になりましたねこへび




工作欲はたいへん満足したので 

しばらくミシンに没頭したいと思います。







それではカエルあじさい