。。。というわけで

おひとりさまのんびり
銭湯でくつろいでいたら

ふと舞い降りてきたメッセージ✨


思わず自分の閃きに

おお~~😲⤴️と

静かな銭湯で叫ぶところでした(笑)



~忘れないうちにメモメモ✏️~


変化が苦手だった私なのですが

「諸行無常」

世の中は常に変化していて
変わらないものは一つとして無い

だから人は
宇宙、あるいは宗教という
(2つは似て非なるものですが)
願いを込めた対象を崇め称え
崇拝するのだと思うのです


神、あるいは宇宙の創造主は不変

いつも愛を送ってくださる存在


というか

この世に唯一
愛だけは
永久不変の真実


ですよね?

愛も色々ですけれど
もちろんここでいうのは
宇宙レベルの愛です



そこで閃いたのです


世の中諸行無常なのは
人々が自然と不変なものを求め
たったひとつの真実
愛そのものに
意識を戻すためではないか



おお~~(笑)


まだまだ書ききれないですが

そこから光が差すように
私の中で目が覚める感覚が広がり

そんな私を
上からもうひとりの私が
微笑んで静かに頷き
温かく眺めている気がしました✨