最近は有川浩ばっかりですね(笑)

でもこれは有川浩の王道の話だと思うんですよね~。

だって、ラブコメ祭りですよ!!

おまけに自衛官の!

自衛官のラブコメだけを集めた短編集です。

私は特に「青い衝撃」と「秘め事」がおもしろかったですね。

「青い衝撃」はブルーインパルスに乗る夫の制服の襟の裏に、ファンの女から奥さんあてに手紙が入ってるんですね。

「あなたになら勝てそう」という意味の。

てか襟の裏って…

ルパンか(笑)

「カリオストロの城」ですよ~

不二子が「襟の裏よ」って…。

そんなところにモノ入れるんかーい!!

普通ですか??(笑)

おまけに、手紙入れた女が誰か妻は知っているわけです。

美人だった。

もうそれだけで揺れちゃう。

奥さんは揺れに揺れて、子供には当たるし、周りの奥さん集団には心配されるしで。

でもその謎の手紙は、ブルーインパルスの誰でもよくて、「去年はうちだったわ~」なんて、奥さん集団の一人に言われるんですね。

それを夫に言った奥さんは、その女と闘う勇気が出ました。

奥さんは、同じく夫の襟の裏に手紙を仕込みます。

あそこで待つって(笑)

襟の裏に手紙を入れようとした女は、その手紙に気づきました。

そこで対決(って言っても暴力なんかではありません)することに…。

その対決の内容は、ぜひ本を見てほしいです。



「秘め事」の方は、上司の娘と内緒で付き合うことにした自衛官の話。

これも内容的にはおもしろかったけど、一つイマイチなのは「対決」です。

本気で、父と彼氏が対決するんですよ。

これはマジで決闘です。

殴り合い。

なんていうか、いくら自衛官かしらないけど、殴り合いはないだろーって。

それだけですけど(笑)

でも、これも実際読んでニヤニヤしてほしいですね!


では、何か読んだらまた書きます~。