誰って?
長女。
もうすぐ25歳。



ほれほれ!

これが、あっちゃんから私に…
やったら、昇天して悶絶して…です。

25年前の19日

出勤する旦那さんを見送る時に
立ち上がった途端に
破水したのだった。

慌てて病院へ行ったけど
陣痛が始まらず

25年前の今頃
誘発し始めてました。

お薬飲んで(1日に6錠まで)
待っても
その氣がなくて。

生まれたのは
22日の23:40

規則正しく陣痛がきてから
ホントのこと言うと3時間ぐらい。

多めに見積もって
6時間半と母子手帳には記入してます。

アハハ~!
申し訳ないけど
黙って生めますのよ。私。


凄く育てやすくて
夜泣きもなし!

2ヶ月で寝返りして
3ヶ月でずり這い始めて
9ヶ月の終わりに歩いてました。
(異常でしょ?)

2際の頃は
家出して、国道を渡った本屋で立ち読み
お義父さんが見つけてくれて
私にごっつい叱られるからと
合わせる前に私は注意されてましたが、
おもいっくそ叱り飛ばしました。

デパートに行ったら
勝手におもちゃ売場に行ってたり

何回、心臓が止まりそうになったことか。

1歳半検診で
今日は誰と来たのか?と聞かれ
「○○(職業)やってる母ちゃん!」
と答えてました。
普通に会話が出来てたなぁ。


ものすごく
生き急いでいて
絶対にこの子と早く別れる
そう思いながら
必死でいろんなことを
教えてました。


阪神淡路大震災で実家にその夜
泊まる予定が
熱を出して
夜中に我が家に戻ることになったんです


べっちゃんこの実家を見て
誰かが助けてくれた

不思議な力
目に見えないもので
この世は動いてる

そう、感じたのです。


長女の彼も
同じような体験の持ち主

マヤ暦は黒KIN(ギャップKIN)さん同士

運命的な相手だと
思います。

やるやん、長女!

幸せになること
間違いない!


そんなことを
いろいろ いろいろ考えてます。




Android携帯からの投稿