木曜日 128分

金曜日 159分

土曜日 178分

以上がおおよその総学習時間。今週、仕事がある曜日は、こんな感じだった。

決意したことのうち、日記付けは再開。ロシア語の日記なんて家族の誰も読めないので、堂々と書く。(でも読まれても大した内容ではない)

さて日記に明日の予定を書こうとして、困った。ロシア語で明日美容院へ行く、てなんて言う?

(ネットと自己解釈による)正解は、

Завтра я еду в салон красоты.

多分…。おそらく…合っている、ハズ。

美容院がсалон красотыで、

英語で言うa beauty salon みたいなもんかと推測。

本当にロシアの人がそんな風に言うのかはニズナーユ

не знаю(知〜らない)。

最近のマイブーム。

「なんかよう分からんけど、」と言いたいときにニズナーユ。「さあねえ」と言うかわりにニズナーユ。

結構便利なニズナーユ。

Не знаю!!

…流行れば良いのに。(ムリ)