人間ドックの結果が届きましたビックリマーク

結果は・・・
やはり、腹部超音波だけC判定で、
他はAでした。

肝血管腫(右葉)と
胆嚢コレステロールポリープ(頸部・体部)
・・・ですべーっだ!あせる
経過観察ですね~あせる

そうそう
腹部超音波で大動脈も見て頂いて、異常なしでした
大動脈瘤とか・・・怖いので良かったですDASH!

他は、胃に小さなポリープがあるのですが
問題ないそうです。

うむ・・・
検査をする人によって結果が変わるんですね~
あのオバチャンは腕利きだと証明されましたビックリマーク


それから、アレルギーテストですが・・・
しっかりと症状があるのに、吸引系は陰性!
そんなバカなえっ!?
高い検査費用(14.000円)を支払ったのに
そんなのないよ~ガーン汗
注意書きには

「IgE抗体が血液中にあってもアレルギーを発症しない事もあります」

「今回の検査で検出できなかった微量なIgE抗体が存在している
 可能性があり、結果が陰性でも症状を現す人がまれにおられます」


・・・殆ど、検査する意味ないじゃんガーンガーンガーン

まぁ・・・
とりあえず、一度は確認してみたかったから良いけどさ~

で、
1つだけ陽性反応が出たのが、
な・・・なんと

!!

は?
お米でアレルギーとか・・・
最初は稲の花粉かと思ったのですが
ご飯の米でしたガーン汗
夫に話したら
「ご飯がダメならパンを食べればいいじゃない」

と、マリーアントワネットみたいに言われたけど、
多分「抗体があっても症状が出ない」タイプなんじゃないかな?

いや・・・
そう言われてみると、
最近、夫が遅くまで残業するので、お弁当と別に
おにぎりを持たせているんですよ。
我が家の炊飯器は3合炊きなので、ご飯が不足して
私だけご飯を食べない日が増えてきて・・・

なんとなく・・・?
そう言われてみれば、鼻炎の調子が良いような?

え~~~~ガーンあせる

し・・・暫く様子を見てみます汗


ちなみに、陰性と出ていても微量な反応があって、
全くなし!ゼロLCは、マグロとバナナラブラブ!
ヨーグルトバナナを毎朝食べています・・・良かった音譜

犬・・・0,51
猫・・・0,27
おお!猫のほうが少ないニコニコ

気になっていたラテックスは、0,04
おお!殆どゼロじゃないですか~

陰性の中で一番大きな反応があったのが
アスペルギルスの0,70でした。
カビ・・・気をつけなくちゃ汗

実家に居たときは、猫アレルギーも酷くて
一日中、原因不明の咳も続いていて
もしかすると結核なのでは?なんて思っていました。
でも、実家を出て1ヶ月ほどで回復したので、
実家に原因があったと思います。
マンゴーで酷いアレルギーが出たのも、その時期です。
で、
実家の母は咳が止まらずに喘息のような状態に
なっていました。
現在は空気清浄機を設置して、しっかり病院に通って
症状が軽くなったようです。
ワンコ飼ってるしね~・・・。

実家自体に原因があったのではなく、
家庭の環境が悪かったのが原因ですね(;´・ω・)
部屋の戸も窓も閉め切ってお互いに避けるように
生活していましたからあせる

夫は清潔好きというか、少し神経質ですし
なるべくエアコンを使わずに(節約のために)
窓を開けて生活するようになって環境が
良くなったと思います。
ウチの猫、毛がないし(笑)

相変わらず、突如として鼻水ダラダラになったり
鼻が詰まって呼吸が苦しくなる事はあるので
治ったワケではないのでしょうけど、
検査の結果を良いように考えると、体調が良くなって
反応が出なくなったのかも知れません。

なんだかんだで、検査して良かったかも?
(↑ツンデレ)


トマトを収穫しました。
今年は大成功ですラブラブ!ラブラブ


間引きに躊躇して、鉢に3株も残したので
(だって可哀想じゃない?)
大きいサイズの品種なのにプチサイズ(笑)

まだ60個以上もあるんですよ~ラブラブ!ラブラブラブラブ