むずむず脚症候群は、ストレスレッグス症候群というのですね。

こんなに悩みまくっているのに知らなかった~口笛

「むずむず」ってなんだか軽い響きで辛さが伝わってこないから

別の名前が良いと思っていたけど、「ストレス」って付くと

精神面だけが強調されている感じでどうなんだろう?

精神的な意味だけではなく、脚にストレスを感じるという

意味合いもあるのだろうか?

主な原因が貧血であることを知って欲しい私なんだけどな~。

 

まぁ・・・私の場合は貧血が改善されても出ちゃったので、

遺伝性かもしれなくて、治らないかも~とか

悲しいことを言われてしまいましたショボーンショボーンショボーン

確かに、祖母と母も同じ症状でしたからねぇ~(*´Д`)

普通は腕より脚のほうが心臓から遠いので症状が重いそうですが、

私は肩から指先にかけての方が症状が重い・・・

そういう状態からも遺伝の可能性が高いと言われましたはぁ~汗汗

 

今日、貼り薬と、吐き気の対応の胃薬3種類に、

吐き気止めを処方して頂きました。

貼り薬はコチラ↓

これもパーキンソン病用のお薬なのですが、

ストレスレッグス症候群にも効果があるのです。

飲み薬じゃないから安心だと思ったら

こちらにも吐き気の副作用があるそうです~ガーン

吐き気が出ないことを祈りつつ・・・

出たら今回の処方で出して頂いたアノレキシン錠を飲んじゃうプンプン

さっき1錠飲んでみたら自然な効き心地・・・。

そこそこ楽になるので良いかもです。

 

まずは・・・上手くいけば2週間のお試しです。

2週間・・・強い副作用が出ずに続けられるといいなぁ~(*´Д`)

 

あ~ぁ・・・DASH!