久しぶりにスマホの緊急速報が鳴ってビックリ・・・

家族のお見舞いで病院へ行って
帰りのエレベーターを待っている時でした。

エレベーターホールにいる人のスマホなどが鳴りだし、
同時に病院の全館放送が・・・

「あと何秒で地震がきます
 10秒・・・
 5
 4
 3・・・」

なんという恐怖 ガーンダウン
怖すぎでしょ~・・・

皆、固まっていましたよ。
何が起こるんだろう?
どれくらい揺れるんだろう?

結局、震度3だったのですが、
病院はピクリとも揺れませんでした。
免震構造なのかしら???

エレベーターをやめて階段で1階へ降りると
大勢の人がテレビの前で地震情報を観ていました。

一人で心細かったです。
夫は会社で大丈夫だろうか?
両親は?妹は?
家で一人きりのニャンコは~ネコあせる

中部地方は複数の地震が重なる
南海トラフ大地震が起こると言われていて
これを切っ掛けに小さな地震が増えていって
最終的に大きい揺れがくるのではないか?という
不安でいっぱいです。

改めて、緊急用の食料や水を確認しました。
そうそう・・・
カセットガスコンロを買おうかという話になっているので
早速、早めに購入しておこうと思います。
火が使えたら大抵のことは何とかなりますよね。

ああぁぁ~ビックリした~・・・ 


↓先日、ベランダから見た光景です。
 恐らくゲリラ豪雨?みたいな現象?
 雷が鳴った後、虹が出たけど我が家には
 一粒も雨が降りませんでした( ゚Д゚)