お野菜を美味しく食べよう | 7歳差のAQUAMARINE

7歳差のAQUAMARINE

アラフィフに突入した私(マリン)と7歳年下の彼(アクア)
2人の日常を描いたのほほんブログです

FEEL CYCLEにハマってしまいました
綺麗な老後を目指して頑張ります

先日実家から大量の椎茸を頂いたので、早速使ってみました しいたけ


ただ焼いたりするんじゃ面白くないなぁ~って思いこんな事を・・・ コレ





椎茸のかさの中に色々詰めてみました Queenly


上の段にあるのが・・・


納豆、大葉、梅、ゴマを和えたものにチーズを乗せて


左下の2つは 鮭フレーク、ゴマ、マヨネーズを乗せて


オーブントースターで焼くこと約10分 トースター


完成品がこちら コレ




とろ~りチーズが美味しそう ハート


焼けたマヨネーズの香りがもぉ~っ ヤバヤバです Queenly


アクア君は美味しい~っ また作ってぇ~っと大絶賛 ヨカッタ


そしてこの日はもう一品





カニカマ、レタスの卵とじオイスターソース仕立て


実はアクア君オイスターソースが苦手!? (だと思い込んでた)


黙って出したらゴマの風味とオイスターソースが合うのか


ご飯に乗っけて凄い勢いで食べる食べる Queenlyビックリ


マリンが一言 それオイスターソースで味付けしたんだよっ うふふ❤


その瞬間のアクア君の驚いた顔が忘れられません 笑


苦手だと思ってたのが美味しかったんですからねっ Queenly


最後に美味しいは正義だと申しておりました うふふ



そしてアクア君が週末に千葉の実家に里帰りしていたので


実家で作っている沢山の野菜を貰ってきてくれました 野菜


せっかくなので新鮮なうちに・・・ 昨日作ったのがこちら コレ





丸ごとキャベツカレー 野菜カレー


キャベツをコンソメでコトコト煮込みました


カレーにはトマト、ナス、玉ねぎ、ベーコンが入ってます トマトなす玉ねぎ


このままおツマミで食べても美味しい ハート


ご飯と一緒に食べても美味しい ハート


まさしく一度で二度美味しいでした Queenly


沢山の美味しいお野菜を美味しく味わう事が出来ました ちび顔


大地の恵みに感謝です ♥akn♥ぺこり


ではでは・・・ アクア&マリン らぶ