2024/03/23 | おはなばたけ

おはなばたけ

ビーズ ペーパークイリング リカちゃん ぶらいす 編み物 アマガエル。とにかくかわいいものが大好きです♪ 

こんばんは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

今日は霙交じりの雨が降る寒い一日でした。

夕方に晴れ間がでてきたのでスーパーに行くと、

午前中はうちのように家に閉じこもっていたと思われる人たちで混んでいました。

水の特売があったので2ケース買いました。

ダイニングの出窓や棚下にストック分が通常10ケース以上ありますが毎日2L2本くらいずつ使うのであっという間に減ります('ω')ノ

 

あっという間というともう卒業式も終わった時期なんですよね。

これからお子さんたちの引っ越しや準備で忙しい方がまわりにもけっこういます。

自分の引っ越しの時はどうだったんだか遠い昔のことですわ

ピグを卒業式スタイルにしましたw

 

 

 

 

畑の際の水仙がやっとひとつ咲きました。

この形の水仙が一番好きです♡

 

 

昨日のお団子

人間用は生姜の佃煮をのせました

昨日は何度数えてもお団子が12個になったり13個になったり

14個になったり狐に化かされてるのかと思いました。

13じゃ数が悪いので多い方がいいと思ってちぎって

小さく丸めました。

 

 
 
昨日は太郎の網膜剥離手術後の定期検査で
その前にお気に入りのカレーやさんに寄りました。
太郎は野菜カレーとクリーミーポテトカレーとナン
私はバターチキンカレーとキーマカレー
写真を撮ったあとにあつあつのナンが届きました。
このお店のナンは本当に美味しいです!!
 

 

 

今朝はお彼岸最後のおだんご

人間用はずんだにしました

 

 

 

買い置きしていたパンミックスがもうすぐ賞味期限が切れそうだったので先週から連続して焼いています。

この粉が添加物などが一番少なくて簡単(水とイーストいれるだけw)でよく買います。

最後の一袋は明日の6時半に予約でセットしました。

 

 

 

 

雨であみものも飽きてきてマスクを縫いました。

もうひとつ、

先日 DAISOで買ったインドレースを麻バッグに縫い付けました。

 

 

 

 

 

以前観ていたドラマ

これも面白かったです

 

 

挿入曲をB1A4のメンバーが歌っていたんですねー。

歌詞もいいですねー。

 

 

 

 

小学生の頃、友達と待ち合わせしていたのに

でかける直前になって額の産毛が気になって自分で剃ってみたら左の眉毛を半分そり落としてしまい、

眉墨なんて知らなかったしマジックじゃまずいと思って絆創膏貼って会いにいったら友達が一緒に歩くの恥ずかしいからといって間もなく帰ってきたことがありましたw

 

額や指の毛が異常に気になった時期がありましたが

いつの間にかどうでもよくなり・・・

ムダ毛の毛抜きのやりすぎは危険だそうす。