2024/03/15 | おはなばたけ

おはなばたけ

ビーズ ペーパークイリング リカちゃん ぶらいす 編み物 アマガエル。とにかくかわいいものが大好きです♪ 

料理にオリーブオイルよく使う?

 

 

洋食(目玉焼きや炒め物・カルパッチョなど)にはほとんどオリーブオイルを使っています。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
こんばんは。
いつもご訪問ありがとうございます。
 
昨日と今日はあたたかくて草取り日和でした。
今日は花粉がすごかったですが頑張りましたグー
 
 
みかんさんのワンピース
二着目もなんか気に入らなくて
三着目作りました。

 

 

青いブーツのリボンが取れていたので

お花のモチーフと白いビーズを付けてみました。

 

 

ついでに靴下も縫いました。

 

 

 

 

 
 
 
ヤホーニュースの中にダサイワ研二(仮名)の記事が目にはいったら、それからなぜか
「壁際に~寝返り打って~♪」と脳内再生が止まらず、
(ちなみに全ファンではありませんが昔は歌番組によくでていました)
「手さぐり~してる間に~ でていってくれ~♪」
と声に出して歌ってしまったら太郎に
それは違うだろと指摘されてしまいました。
ただしくは「寝返り~してる間に~」でした。
 
この曲が発売されたのは1977年だそうで
同年のヒット曲をみてみると
当時12歳だった自分の好きだった曲がいくつかありました。
 
オリコンチャートランキング順で
 
10位

 

21位(山口百恵さんと大谷翔平さんは顔が似てるといつも思う)

 

47位

 

どんな内容か忘れてしまいましたが、
里中満智子先生の「季節風」という作品があって、
ドキドキしながら読んだものでした。
どこかで見つけたらもう一度読んでみたいな。