2024/02/14 | おはなばたけ

おはなばたけ

ビーズ ペーパークイリング リカちゃん ぶらいす 編み物 アマガエル。とにかくかわいいものが大好きです♪ 

こんばんは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

今日は東京におのぼりさんしてきました。

途中、コンビニで買い物をしたらあたりがでて、

レシートの下に「カバヤ タフグミ」って書いてあって、

レジのインド系の店員さんが「ソコニアルショウヒンヲトッテクダサイ」といったのですがどこにあるのかわからずうろうろ探してとりました。

そのあと、もうひとりの店員さんに、「アタリノレシートミセテクダサイ! マンビキニナリマスヨ!」と叱られてしまい、

すみませんすみません、と謝りました💦

860円しか買ってないのに240円くらいのグミが当たりました('ω')v

 

 

お昼は駅構内の築地まぐろのお寿司やさんでまぐろとうにを堪能しました。

夜はまた駅構内でインドカレーを食べました。

ナンにパンダの焼き印が押してあって可愛かったです♡

 

 

ぶらいすさんへのお土産はパンダバウム

自分で食べるんでしょと言いたげな、まよこさん

 

 

御徒町で石を買いました。

名前がわからなくなるので書いてもらいましたw

 

 

今回最初に目に入ったのはこれです。

うまく撮れていませんが角度を変えると万華鏡のようにいろんな表情をみせてくれていくらでも眺めていられます♡

 

 

うっすらピンクがかっている砂糖菓子みたいなカルサイト

実物はもうすこし透明感があります。

 

 
 
「ドイツの森 フローライト」と書いてありました。
森の中の湖のような深く神秘的な色にうっとりします。
撮るのが下手でこの石の素敵さをお届けできないのが残念です。

 

購入したものは、お店の中では安いものばかりです。

(いいなと思うと高いものもありますがそれは買えない)

石の価値がよくわからないので、

その日の自分が惹かれたものが自分にとっていい石なんだろうなと、自己満足な「縁」を感じていますw

 

 

 

メドーグリーン