2024/02/03 節分 | おはなばたけ

おはなばたけ

ビーズ ペーパークイリング リカちゃん ぶらいす 編み物 アマガエル。とにかくかわいいものが大好きです♪ 

こんばんは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

昨日は寒い中、薔薇の剪定(間違っているかもしれない剪定)と、家の裏の草取りをしました。

「にゃお」と聞こえたほうをみると、

大きなクロネコと目が合いました。

私も「にゃおん💛」と返事をしましたが、

プイッとそっぽを向いて行ってしまいました。

あっという間だったのできょろきょろしていると、

さっきまでクロネコがいた場所にカラスのカーがいました。

「クロネコちゃんがどっちに行ったか知ってる?」

と訊いてみましたが返事はありませんでした。

 

しばらくぶりに家のまわりでにゃんこをみたのに、

すぐいなくなってしまいがっかりしていると、

隣の家の畑の間の細い道に、

別のにゃんこがいました。

さっきのクロネコは、私じゃなくてこの子に甘い声をかけていたんですね!←オイオイ

 

 

 

 

美味しいものに出会うが食べ過ぎる

 

 

 

チョコレートケーキが美味しいと聞いたケーキ屋さんに行きました。

手前のクリームブリュレとチョコプリンは容器目当てです('ω')ノ

多肉のちびちゃんをいれようと思いました。

 

 

名前わすれた多肉ちゃんのまわりにちびちゃんたちを並べました。

 

 

 

 

今日は節分なので恵方巻と豆を食べました。

豆を食べながら太郎が「年の数だけ食べた?」というので、

うんといって18個食べました←オイオイオイオイ

 

 

 
リピート率高いロカボ!

 
イチゴいただきました。

 
 
 

夜はたろうにおろしてもらって大根おろしを食べました。

なめこを甘辛く煮たのをかけて食べました。

去年作ったにんじんや大根は変形が多かったです。

 

 

B1A4の新しいアルバム2曲目 

3人の柔らかい声の重なり合いがいいですわ

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる