2024/01/24 | おはなばたけ

おはなばたけ

ビーズ ペーパークイリング リカちゃん ぶらいす 編み物 アマガエル。とにかくかわいいものが大好きです♪ 

こんにちは。
いつもご訪問ありがとうございます。
 
 
月曜日、帯状疱疹の予防接種2回目を太郎としてきました。
火曜日の朝、ちょっとだるいけれどオカリナ教室には行けました。途中ちょっと意識が飛びました。
 
帰宅すると、太郎が真っ赤な顔ででてきました。
お昼を食べた後、熱を測ると太郎は38.9度、
私はまだ37.5度でしたが、
それからガーっと上がり、38.5度になりました。

 

夜は共に食欲もなく、雑炊を作って食べたきりでした。
22時に測ると38.4度でした。
夜中に目が覚めて測ると38.9度でした。

 

 

朝6時半、検温するとまだ38.5度ありました。

太郎は37度台に落ちてきたと言っていました。

それから寝落ちして

9時近くに起きると、太郎が朝食を用意してくれていました。

 

 

 

今日のお昼。

だいぶ楽になりこうしてパソコンにむかえるようになりました。

 

 

 

予防接種1回目は腕が痛いだけで済みましたが、

2回目がこんなに辛いとは思いませんでした。

インフルエンザの予防接種を受けないのに帯状疱疹の予防接種を受けたのは、罹患した後の話をいろいろ耳にしてきたからです。

きいた話というのは(以前からの話のまとめ)

 

①終日、頭を剣山で刺されるような痛みで何をするのもつらい

②あせもだと思ったのが後で帯状疱疹だとわかり帯状疱疹の治療をしなかった後遺症で足に菌がまわったと医師に言われて今は散歩もできなくなった

③繰り返し罹患し、一時はペインクリニックに通院した

④口の中に帯状疱疹ができて食事ができない状態がしばらく続き頭痛もひどい

⑤痛みが酷くて入院した

⑥治療後1年以上経っても痛みは治まらない

⑦脳炎を起こし人格が変わった

⑧目に入り失明した

 

保険がきくと思っていたらそれは勘違いでw

一回2万円X2人X2回

お財布には痛かったのですが、

罹患したあとのことを考えると接種して正解だと思うようにしています。

 

ご参考までにサイト載せておきます

 

帯状疱疹予防.jp|帯状疱疹の原因から症状・予防について (taijouhoushin-yobou.jp)

 
 
 
・・・と、書いていて いま検温したら38.1度でした。

今も腕は痛いし痒いし腫れています。

 
今日は一日安静にしています。
 
 
 
お雛様がお店に並ぶ時期になりました。
リーメ〇トの雛飾りが8千円近くもするのをみてびっくり!
 
めぐみちゃんと八重ちゃんもお雛様といっしょ。
うまく撮れません💦

 

 

 

 

 

 

 

 

思いがけずお金が入ってきたことある?

 

 

最近ありましたがそれは今回 市の震災募金箱に募金しました。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
SF9アルバム届きました!!
かっこいいです!!