こんにちは。

 

先日美味しい炊き込みご飯を頂きました。

野菜ソムリエアワードの前に「やさい家めい」でランチ

 

しらすと江戸菜と海老を炊き込んだご飯

ふっくらしたご飯は海老のだしが効いて

青々とした江戸菜とたっぷりのしらすがのっていました。

 

 

とっても美味しい炊き込みご飯でした。

 

ちょっとひつまぶし風に頂けるように

出汁もついていて、最後はお茶漬け風にして

頂きましたよ。

「やさい家めい」は大好きなお店です。

野菜がとっても新鮮で美味しいからです。

私が外食するとき「何を食べたいか?」の決め手は
「美味しい野菜が食べられること」なんですよね~♪

今回江戸菜は初めて頂きました。小松菜に似た感じの味と食感♪
シャキシャキ感があり、くせがないのでどんな食材にも合いますね。