野菜ソムリエプロになってから、
 野菜ソムリエ協会のイベントに

 積極的に参加しています。

 

 今回はずっと気になっていた
 野菜ソムリエアワード

 見て聞いて投票して来ました。

 

 関東・甲信越
 北海道・東北の地区選考でした。

 

 

 書類選考通過した野菜ソムリエ・野菜ソムリエプロさん達が
 個人で発表されたり

 野菜ソムリエコミュニティとして発表されたりと

 制限時間がある中で一生懸命、個性豊かに
 プレゼンされていました。

 準備された資料や発表の中で

 日頃の活動を分かりやすく伝えることに

 どれくらいの時間や努力を積み重ねて来られたのかと

 想像すると本当に感動します。

 

 刺激をたくさんたくさん受けました。

 

 会場では顔見知りの方々が結構たくさんいらしていて

 楽しく過ごさせて頂きました。

 

 本選も楽しみにしています。