皆様こんにちは。

 

私の料理教室で紹介した「旬野菜ときのこのグラタン」です。

野菜たっぷりで
小麦粉やバターを使わないヘルシーグラタンです。
 

具はかぶ・菊芋・蕾菜・ミニトマト・しめじなど

すりおろしレンコンとコンソメでホワイトソース風にしています。
 

すりおろしたレンコンは粘りが出て
ちょうどホワイトソースみたいな状態になるんですよね。。


写真はこれからオーブンに入れるところ・・・とろけるチーズをたっぷりのせて♪

かぶの葉とミニトマトをトッピングしています。

 

さて今日は「野菜ソムリエアワード地区選考」の日です。

全国から選ばれた、野菜ソムリエ・野菜ソムリエコミュニティの

発表の場です。

知り合いの野菜ソムリエさん達が数人出るので

応援も兼ねて聞きに行きますよ~♪

パワフルに活動されている方達のプレゼンテーションを

聞いて、いっぱい刺激を受けて、私自身もこれからの

活動の参考にさせて頂けたらなぁと思っています。



今日も良い一日をお過ごしくださいね~♪