みなさま こんばんは! タナトスです。

毎日毎日イヤになるほど、暑い! 暑い!! ってかもう 痛い!!!

朝から自転車で通勤の身としては 着いたとたん汗だく!

イヤだー シャワー浴びさせてくれー

ってことは出来るはずもなく・・・更衣室でお着替えはもちろんのこと

ボディシートで 全身隅々まで 拭き取ります!

この汗拭きシート、どうせならヒヤッとしたいので 「氷冷」「冷感」なんて表記のを

買ったこともあったのですが コレ・・・痛いの! ヒリヒリするの!

で 今年こそ 自分にあったヒンヤリシート見つけるぞと思うのですが

去年どれで痛かったか覚えてるはずもなく テキトーに買い

一枚使ったとたん ヒリヒリする~と大騒ぎ

あえなく バックヤードに据え置き 「ご自由にお使いください 提供タナトス」となるのです

 

そういえば むか~し 美容院で 夏限定のシャンプーで

スーっとして 頭皮がすっきりしますよ~と

進められて 追加料金発生シャンプーしてもらった結果

頭が燃えるように熱い! そして痛い! でもそんなこと恥ずかしくって言えず

ひたすら 耐えて耐え忍んだ記憶が・・・

 

 

帰り道はどうせ帰るだけなので どんなに汗どろどろでも 平気なのですが

この 暑さは 家に辿り着けない! 灼熱地獄です。

中間地点である 図書館やコンビニなどで 涼を取るのですが

今日は 自分を甘やかしちゃいました。

 

 

コメダ珈琲で、『シロノワール氷』

 

image


image

 
匂いが!味が!シロノワールだ! 
バターの香りがめちゃいいのです メープルもたっぷり~
欲張って通常サイズにしちゃったら めっさ冷房も効いている店内
食べ進めるうちに・・・そう・・・恒例のアレが! あたま キーーーーン
そうだ! こないだ読んだブログに書いてあったことを実践しよう!
結果・・・無理でした~想像力が足りなかったか 悶えながら食べきりました
ミニサイズにしとけばよかったな
 
でも むっちゃ美味しかったです