息子はトータル2年半、不登校でした。

 (小学校半年、中学校約2年) 

 私立の小中高一貫校から 

 中3で転校した事をきっかけに 

 再登校しました。  

そして、ほとんど休む事無く

中学を卒業しました。


桜咲く4月

私立高校に入学しましたキラキラ


入学式桜

制服を着た息子は

少し大人びてみえました。

これから始まる高校生活に

少しの不安と多くの期待を

胸にしている様でした。


式が終わり、

学年主任の先生からの言葉。 


スポーツで入学して来た人は

一生懸命頑張って上を目指しましょう。

勉強を頑張りたい人は

一生懸命勉強しましょう。


そして、いじめは絶対許しません。

まじめにやってる人を笑う

集団で1人をいじめる

絶対許しません。


そして、第一希望では無く

入って来た人

13年前、第一希望の高校を落ち

この高校に入り、

今、パイロットをしている卒業生がいます。

あの時、この高校に入ったから

今がある、と言っていました、と。


私はこんなにズバッと言うんだ~

と驚きました。


息子もこれだけズバッと言ってくれるから

信頼出来ると思った様でした。


息子のこれからの生活が

希望と幸せに満ちたものになります様に…