息子はトータル2年半不登校でした。

(小学校半年、中学校2年)

中3の転校を機に学校生活を再開。



来週の月曜日はいよいよ中学の卒業式です!

昨日は中学最後の給食を食べ、

卒業アルバムをもらって来ました桜

因みに最後の給食は

アンケートで1位のビビンバと

プリンタルトでしたキラキラ



学校から帰って来た息子は

アルバムを見ながら

私に友達や先生の説明してくれました音譜

1年間だけの中学生活でしたが、

充実した1年だったと思いますキラキラ


一年前は転校しても登校出来るかは

分からない状態でした。


最初は行けるかもしれない。

修学旅行までは行けるかもしれない。

1学期は行けるかもしれない。

そんな日々をつなぎ合わせ

いつの間にか今日に繋がっていました。


卒業アルバムの後ろのページには

友達からのメッセージを書く所があり、

仲良くなった友達から

「2年間ありがとう!楽しかったよ!!」

と書いてありました気づき

いなかった1年分足しちゃった(笑)と

言われたそうですニコニコ


それだけ息子が馴染んでいた

という事だろうな~ピンク音符


月曜日は卒業式、

水曜日は公立高校の合格発表ひらめき電球

自己申告書が少しでも

評定をカバーしてくれますように…