札幌散歩 | 和温音心~日日是徒然日嬉~

和温音心~日日是徒然日嬉~

お立ち寄り頂きありがとうございます。


日常の事や、舞台鑑賞のこと他いろいろ綴っております。
和やかに、温かく、音を奏でて、心に響く。。。
そんな想いを抱きつつ…

北海道最終日。




朝6時前に食事。




プランニングした予定からお腹を満たさないように少量を心がけた朝ご飯。


食事後、一旦部屋に戻るかと思ったら、母がそのまま散歩しようとの提案。


朝6時台。


散歩という名の市内観光。



テレビ塔。






時計台。





道庁旧庁舎、残念ながら改装中。






次なる目的地に向かう途中、天気予報の生放送に出くわす。




再び、テレビ塔。






朝ご飯を少なくした目的地、二条市場。





海鮮丼を母とハンブンコか、ズワイガニ一本食べるという目的。



でも、母が乗り気じゃない。






ズワイガニ、一本のバラ売りはやってない。
諦めかけたその時、ズワイガニの試食が出来るお店が。


一本はさすがに無理でしたが、2センチくらいの身を味見することができました。
ズワイガニ一杯はお高級なので買えず。。。


その後は、



狸小路へ。
でもまだ8時過ぎくらいだったので開いてるお店は少く。シャッター通り状態の小路を歩くことに。


そのままホテルに戻って、1時間ほど横になってからチェックアウトしました。


10時前に、新千歳空港行きのバスに乗り、



空港でお昼ご飯。
市場でお腹満たす予定が狂ったので、、、、




札幌ラーメン食べることにしました〜。





味噌バターコーンラーメン。
縮れ麺で美味しかったです。



その後は、



新千歳空港限定のスタバのプラペチーノ。


帰りは、羽田で乗り継ぎして小松に戻りました。
乗り継ぎだって、早い段階でわかってたら小松まで戻らずに私だけ羽田で解散でも良かったのにね。


無事、母とともに小松に到着。


また北海道へ行きたいです。