上方で上方歌舞伎を。。。 | 和温音心~日日是徒然日嬉~

和温音心~日日是徒然日嬉~

お立ち寄り頂きありがとうございます。


日常の事や、舞台鑑賞のこと他いろいろ綴っております。
和やかに、温かく、音を奏でて、心に響く。。。
そんな想いを抱きつつ…

三日目午後は。。。






南座。





三月花形歌舞伎




京都では初めての歌舞伎観賞です。
南座入る前にコンビニで缶ビール買って入って、座席でプハーってやってたら、


隣のおば様が、私も買ってくれば良かった、良いわねと話しかけてくれて。
その後、歌舞伎についてちょっと談議。





撮影許可おりてるタイム。
みなみーなと尾上右近さん。



一度見たことある作品もあったので、
前回見た演者と比較しつつ、楽しみました。




鴨川からみた夜の南座。


あ、そうそう。
姪っこと姉が京都歩きながら、科捜研に出てきそうなとこやろ?と度々スポットをチェックしてました。鴨川もその一つ。


姪っこ、科捜研と相棒と二時間サスペンスドラマが好きなんですよね。。。韓流ドラマも昔、填まってたけど。


夜ご飯は、先斗町へ。
前に京都に来たときに着物で食べに行ったお店に再びいきたかったけど、ここも閉店したのか予約サイトになく。。。


今回予約したのは、


豆八、という、お店。


大将的な人がいるかと思ったらお若い従業員の人たちがキッチンもホールもこなしてるお店だった。



お通し。



湯葉のお刺身




生麩のグラタン




鰆の西京焼き




京都の地酒に




豆腐のカリカリ揚げ、だったかな?



美味しく頂きました。


で、詰所では、




関西限定のプリングルスをつまみに缶ビールでもう一杯。



そんな、一人旅、三日目です。