石垣3日目 | 和温音心~日日是徒然日嬉~

和温音心~日日是徒然日嬉~

お立ち寄り頂きありがとうございます。


日常の事や、舞台鑑賞のこと他いろいろ綴っております。
和やかに、温かく、音を奏でて、心に響く。。。
そんな想いを抱きつつ…

3日目
 
 
 
 
まずは米子焼工房 シーサー農園へ
 
 

 

 

 

 

カラフルなシーサーがお出迎え。

 

 

 
 
 
 
雨模様だったので鮮やかさが半減してるかもしれませんが・・・
 
 
 
 
 
 
元気がもらえそうなシーサーたちです。
 
 
 
 
 
 
バナナの花?
母はバナナの花が見られた初めてだといたく感動してましたが・・。
 
 
 
 
 
 
焼きあがる前のシーサー
 
 
 
 
 
この真ん中のやつが多分・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
これになる。
 
 
 
 
 
シーサー・・・買いませんでした。
自宅に飾る場所がないのよね・・・。
 
 
母は母で終活だからと言って、自分用のお土産を買わないし・・・。
 
 
 
 
 
バンナ公園の展望台へ。
竹富島とかも見ることができるそうです。
 
 
 
 
 
 
 
最後の観光地は日本最南端、最西端のテーマパーク、やいま村へ。
 
 
 
 
 
 
沖縄特有の家屋を見ることができます。
やいま村でも三線ライブ予定があったのか家屋にライブの準備してあったけど・・・二日目、うりずんで歌ってたお兄さんがやいま村でも歌う準備されてた(二日連続でアーティストのCD発売チラシを見かけることになる)
 
 
 
 
 
リスザル園。餌やりすると肩や頭に乗っかってくるそうで・・・雨ふってりして泥付くと嫌だから。距離を置いて鑑賞だけ・・・。可愛かった。
 
 
 
 
丸い玉のような花。
 
 
 
 
 
 
 
お昼ご飯は八重山そばとジューシー(沖縄炊き込みご飯)
 
 
 
今回の旅は。。。こんな感じ。
 
 
 
 
 
 
 
また、石垣、西表・・・来たい。