八重山諸島巡り | 和温音心~日日是徒然日嬉~

和温音心~日日是徒然日嬉~

お立ち寄り頂きありがとうございます。


日常の事や、舞台鑑賞のこと他いろいろ綴っております。
和やかに、温かく、音を奏でて、心に響く。。。
そんな想いを抱きつつ…

2月某時期・・・・。
 
 
 
 
小松発石垣島・・・・。
 
 
 

 

 

 

はい・・・八重山諸島めぐりの旅。。。。

 

 

 

 

母と二人で行ってきました~。

 

 
 
 
 
ジンベイザメの飛行機。
 
 
東京発のツアーも探しましたが、母は小松発のほうがいいらしく。
私が実家に戻る感じで二人旅・・・だけど、団体ツアーなので出かける場所は決まってます。
 
 
 
 
 
 
 
玉取崎展望台
雨上がりの曇り天気。エメラルドの海も少しくすぶってる感じがしてます。
 
 
 
 
 
ハイビスカス
 
 
 
 
 
花がきれいに咲いてます。
 
 
 
気温は19度くらい。
コートはいらない、薄手の長袖でちょうどいい感じ。
半袖でも大丈夫な気温でした。
 
 
 
 
 
和琉ダイニングみふねへ。夜ご飯。
 
 
 
 
 
石垣牛とアグー豚のしゃぶしゃぶがメイン。
 
 
 
 
 
 
 
肉寿司
 
 
 
 
 
 
島野菜(青いパパイヤとかね・・・)島豆腐
 
 
 
 
 
 
 
もずく、美味しかった。
 
 
 
 
 
 
 
後浜さんの三線。(しいはまさんと方です)
沖縄の後ろって言葉がしいといういらしく、地域性から生まれた苗字だそう。
 
 
 
 
 
 
ダイニングにはミンサー織の売店も併設されていて、
ミンサー織の小さながま口財布を買いました(印鑑入れとしてうられてたやつ)
 
 
このお財布はお賽銭の5円玉をためて入れるお賽銭財布にしようかなと思います。
母に・・・買ってもらいました。
 
 
手に持ってたら、欲しいがか?と言われ、買ってもらえた。。。(嬉しき)
 
 
 
夜ご飯食べ終わってホテルに戻る前に、買い出し。
 
 
 
 
 
オリオンビールのノンアルコールは母が飲みました。
1日目の夜はオリオンビールのプレミアムから飲みました。
 
 
あ、ダイニングでもマンゴーサワーと泡盛梅酒のソーダ割を飲みましたよ。
 
 
1日目は半日だけのプラン。
あっという間です。