縁起物を作る | 和温音心~日日是徒然日嬉~

和温音心~日日是徒然日嬉~

お立ち寄り頂きありがとうございます。


日常の事や、舞台鑑賞のこと他いろいろ綴っております。
和やかに、温かく、音を奏でて、心に響く。。。
そんな想いを抱きつつ…

夕方から浅草で予定があったので、、、

予定前に何か出来ないかと思い立って、



長年挑戦したかったことに挑みました!






これ。。。。






常磐堂の雷おこし体験!!
キャラメル味と、おこしのパフは常磐堂のキャラメル味の組み合わせではないパフを選んでオリジナルにしました。


体験時間1時間で枠がくまれてたのですが、、、





20分くらいで体験終了!
あっという間に雷おこし作ることが出来ました。


お手本で砂糖の雷おこしを作ってくれたのでそれもお土産にもらい、おうちで作れる雷おこしキットも頂きました。


満足です。


出来立てホヤホヤの熱い雷おこしも美味しかったです。



時間が早く終わったので、
浅草を散策して、




ソフトクリーム食べました。




ちなみに、今日は恵方巻きも食べたよ。