癒されに参りました♪ | 和温音心~日日是徒然日嬉~

和温音心~日日是徒然日嬉~

お立ち寄り頂きありがとうございます。


日常の事や、舞台鑑賞のこと他いろいろ綴っております。
和やかに、温かく、音を奏でて、心に響く。。。
そんな想いを抱きつつ…

昨晩は権太楼師匠にフォーカスの高座(・∀・)♪




素人義太夫で滑稽話からの、
お仲入りで年末を感じさせる文七元結


噺を聴きつつも、
どのような表情筋の動きか発話か、わりと最前列のセンターで座ってじぃーと見てたから、笑わねー客だな、と思われてたかも( ̄▽ ̄;)


風邪あがりで、
義太夫の時にかぜっぴきは困ると言われてしまったので、かぜっぴきではない、姿を隠すつもりもあり、じぃとしてたのよ。。。


仲入り後は人情噺に聞き入ってもらう為に会場内のデジタル時計も消してた。



のに。
携帯の着信とか、
度々、なってた( ̄▽ ̄;)

ご贔屓の方々もやはり多い様子だったので、聴き漏れてはいけない負けてはならねぇっていう感じの会場内の噺に集中する一体感がよかった(o・ω・o)♪


最近寄席に足運べてなかったので、
年末のご褒美(・∀・)♪