またしてもお久しぶりです(๑•̀᎑•́)/(•̀᎑•́๑)/
前回はブログ1月、ハウステンボスは2月だった気がしてます(*˙︶˙*)ノ゙

4月2日(土)
ハウステンボス行ってきましたー✨
お昼から!!

午前中は実家でのーんびりして。
本当は入園式だったのですが…コロナ禍なので入園式なしで、顔あわせは園児と職員のみでやって、通常保育ですとのことだったので…お休みしました。
お休みの家庭多かったそうです。

そしてハウステンボス✨
に行く前の車にチャイルドシート載せ替えたりベビーカー積んだり荷物積んだりしてる間…

シートベルト待機ベビー。
ちょっとそこに居ってくれ…あーでも寝返ったら落ちるわ…あ、シートベルト様!←
って事で(笑)

しかしいいお天気だったし、土曜日だったし、ランタンあるし昼から行ったせいもあったのか駐車場が凄い!車が多い!

そして、長男が好きな恐竜を見にアドベンチャーパーク側から中へ。
めっちゃ怖がっておりましたが恐竜への愛は変わらないそうです。

アムステルダムでのショーも始まっていたし、移動するにも時間がかかるので

ハウステンボス見に行きました。

で、いい具合にティータイムの時間になる(笑)
プリュへレッツゴー♪
ピスタージュ
ってケーキです✨チーズケーキと迷ったけど…どこ行ってもチーズケーキ食べるから…
たまには違うの食べてみようかな、という冒険!

ピスタチオも好きなので普通に文句無しに美味しい!
けど、やっぱチーズケーキ食べたくなりました(笑)

で、プリュ出たら赤子のお世話タイム。
授乳室出るところで駆け込んできた妹1。
「長男くん白目がめっちゃブヨブヨに腫れてるんだけど!!」

…えー………うそぉ…今………?(´Д`)


旦那もたまに白目が腫れる事があって放置してても治っていたのでそのレベルの腫れだと思ってたんですが…

見てみてびっくり。
それ、瞼閉まる?飛び出てない?
ってくらい白目の一部が浮腫んでまして…
こりゃいかんね、ってことで妹2人はハウステンボスにお留守番。
母と子供2人を連れて近くの眼科を検索して向かいました。

この時既に16時頃。
母に赤子のベビーカー押してもらって。長男は私が抱っこ→おんぶして早歩き。
控えめに言って重くてしんどかったし…翌日両腕が無事に筋肉痛になりました0(:3 )~ ('、3_ヽ)_…

ちなみにこの後のシャインのチケットあったのに…
見れなかったの残念だったよ…( ;꒳; )
母ちゃんも付き合わせてゴメンだったよ…( ;꒳; )

さて、眼科で見てもらったところ…
おそらくアレルギーからくるものだろうとのことでした。
けっこう酷い方ですね、花粉とか色々飛んでるしねー、でもたぶん目薬で治まると思いますって言われた…

ごめん、私も花粉症やもんな…(ơ᷄ᗜơ᷅๑٥)
旦那も何か鼻炎っぽいもんな…
君もか…
次男もめっちゃくしゃみしとるけどな…

そういえば…去年あたりにもアレルギー性結膜炎になったよ長男。
それの悪化版でした...(lll-ω-)

が、目薬が効いてすぐ落ち着きました✨

ハウステンボス戻って妹達と合流する時には丁度公演終えたシャインの皆さんがミューズホールから出て行かれるところでした。

遠目からお顔だけでも見れたので良かった✨

それから夕飯頂いて…っていうか食べるとこ求めてウロウロしてました。どこのお店も人が多い…(; ˙ ꒳ ˙ ;)

結局時間ギリギリに(長男が)食べ終わらなかったのでごめんなさいしてアートガーデンへ…



爆☆走!!


この時駆け込みベビーカーしてたのはきっと私です( ˆ꒳​ˆ; )‬
願い事書く時間もなく…ランタンリリース!




花火とBGMに驚いて無く赤子に
「ごめん、もうちょっと待って!ごめん!」
って言いながらカメラのシャッター切る駄目な母ちゃんでごめん(_ _;)

ちゃんと前週の金曜ロードショー「塔の上のラプンツェル」でランタンのイメージを長男に事前学習して頂きましたので楽しんで貰えたみたいです。

※この翌日ラプンツェル2回見てました。

ちなみに風強かったですよね
ランタンの糸、絡まってるの多かったですよね

妹2「飛ばしたら絶対絡まる」と思って持って帰る前提で飛ばさなかったみたいです('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

計算高い…それを勉強に向けてくれると尚良い←

ということで妹2は無傷のランタン、長男は絡まったので一旦糸を切って結び直してお持ち帰りしました…車の中めっちゃ邪魔でした(๑ᵒ ᗜ ᵒ)و ̑✧

家まで子供たち以外は皆起きてお喋りしながら帰りました。
珍しいんです!いつも妹達寝ちゃうから(*°ฅ°*)

そして実家にお泊り✨
旦那のお世話しなくていいって素晴らしい✨

因みに帰ったら前日土曜日に使ったであろう水筒が流しに置きっぱなしでしたので、自分で使ったのくらい自分で洗えよー!日曜日休みだったでしょー!
とリフレッシュが一瞬で吹き飛んだのでした。

いつかはハウステンボスにもお泊りしたいものです…あ、旦那は一緒じゃなくていいです。
子供たちと母と妹達がいればいいんで←
気遣わんでいいし。

さて、今月終り頃、もう一度ハウステンボス行けたらなー!
と思ってはいるのですが旦那が「金無し、車なし」なもので…雨だと仕事の送り迎えさせられるので…

晴れてくれ!!!☀
と祈るばかりです…あと保育園休園とかコロナ大爆発とかやめてほしい。
はよ落ち着いてくれ…(人-ω-*)

あと戦争はよ終わらんかな…物価高騰終わらんかな…給料上がらんかな…


ランタンにも世界平和とか書いてあるの見かけました。優しい世界になりますように。