明けましておめでとうございます🐯✨
ということで1月8日が今年1回目のハウステンボスになりました!

コロナまた増えてきて今後が心配ですがもう早く落ち着いてくれ…( ;人; )
お出かけの機会減りそう…。

この日は朝5時代に起きてお洗濯。
主人は早出でお仕事だったので7時前には行ってらっしゃーい| ˙ ꒳​˙)ノ⁾⁾
って言うだけ←

ハウステンボスついたらミューズホールへ。
長男を母と妹ずに預けて一緒にアスラン観劇してもらっている間に私は次男抱っこでお散歩♪₍₍ ٩( *ˊ ᵕ ˋ*)و ⁾⁾♪

とりあえず中央インフォメーションの授乳室(ここが1番快適と思う授乳室)に向かって歩いていたら向こうからイケメンが歩いてくるのが見えた。Σ(`・ω・ )

おー✨外国人顔のイケメン!!✨
…ん??
…あれ?

マスクしててわかんなかったけどある程度近くに来てみたら…

…蒼馬さんだー!!!おぉぉ!!(,,ºᗜ​º,,*)*ᕷ˖°
黒髪に青(かな?)のメッシュの蒼馬さんとエンカウント✨✨✨

福岡に孫悟空見に行ったとき以来!
まだ7月?だった気がするので久しぶりにお姿拝見できました✨
相変わらず反則級のイケメンでした(*´ᴗ`*)

その後はお散歩の続きでパサージュへ。

ぐるるーっと回ってミューズホールに到着!

♪マーメイド♪マーメイド♪
って聞こえてきたのであー、もうすぐ終わるなー…って思って優雅さん、樹々ちゃんに宛てたお花とか、蘭ちゃん、湊くんに宛てたお花とか飾ってあって見てました!

優雅さん宛尾のお花は薔薇、ダリア、カーネーション、ガーベラ等を使ったアレンジが多かったけど、青い薔薇の花びらにラメが載せてあるアレンジがとっても綺麗でした✨

樹々ちゃんに宛てたアレンジは色とりどりのかすみ草が使ってあったのが可愛らしくて素敵だなぁーって思って見てました。

どのお花のアレンジも送り主さんの気持ちがいっぱい詰まっていて素敵ですね(✱´ω`✱)

お花見てたらヴァンパイアの曲が聞こえてきて
あ…そうだった…(꒪−꒪ )

順番変わってたんだった(¯―¯٥)
もうちょっとかかるじゃん…と、途中で気づいたのでしたΣ(´∀`;)

幕が下りて、ミューズホール開いたら出てくるお客さんを待って中へ。
出ていくお客さんの中には「良かったね、凄かったね!」って声も聞こえてきて全く関係ないのに嬉しくなったり(* ˘꒳˘)⁾⁾ヘヘン

最後のバースデーソングと挨拶だけ見て、アムステルダムのショーを見ましたヽ(*´∀`)ノ

心花ちゃんとまことさんのデュエットが可愛くてお気に入りです( +,,ÒㅅÓ,,)=૩૩フンッ

こちらは抱っこ紐の中でスマホを見つめる次男(私目線)です。
夢の扉の前のトークタイムでぐずぐずになったので離脱しました(*꒪꒫꒪)

後ろの席の方すみません( m;ω;)o

戻ってきたら演者さん達が出てこられる寸前!
ギリギリセーフ✨
ハピネスのメンバーさんのお顔見れました✨

で、すぐ側にエリーさん!ฅ(º ロ º ฅ)オォッ!!
すごーくすごーーくお久しぶりだった気がします。
いつぶりかもうわからないけどお元気そうなお顔見れて何よりでした(    ´͈ ᵕ `͈  )
そして娘さんがいつ見ても可愛すぎていつまでも見ていられる💞(◉ω◉`)

末っ子が「もかちゃん着物千年桜雅だったね」って言ってたので見直したら…


本当だ!!!
気づかんかった!

…私だけ?(*´・д・)?

それからずっとタイミング合わなくて行けてなかったパレスのシルクロードをやっと見れた!

あと西澤律子さんの写真展!
ご本人いらっしゃいました!15、16日も来られるそうです(。・ω・)ノ゙
素敵なお写真たくさん飾ってあります✨

お水が気になる長男と見守る母。
私は間違っても水の中に落ちんでくれと思っていた(`・ω・´;)

イルミネーション、白銀の世界。
見たかったけど末っ子の習い事の時間が迫っていたのでバタバタ帰りました( ꒪⌓꒪)

いつか見たい…けど遅くなると長男が電池切れして帰宅したあとがグズグズで大変…

いつかお泊りできたら良いなー( ˶‾ ꒳ ‾˵)


それから帰宅して
髪長すぎ、切れば?って言われ続けた末…
大胆カット。
(旦那作)
急遽思い立ったので、文句言わんけん切って。とお願いした結果、文句言わなかったけど褒めもできんかった(ˉˡˍˉ )
おそらく肩より上は中1以来です。
当時もう少し短かった。

またぼちぼち伸ばします。(たぶん)
落ち着かない…楽だけど。

そして!
翌日1月9日は糸島へ!

甘いもの食べたい…。
って言ったら連れて行って貰えた✨
CURRENTさん。

ただ…
おしゃれすぎてお座り出来ない子連れにはハードル高いかもなぁ…
シート席?ソファー席?あればそこに寝かせておけるけど普通に椅子とテーブルの席なので抱っこ必至。
因みに階段がなかなかハードなのでベビーカーはおすすめしない。
ベビーカー邪魔になるけどこういう時は助かる。

次男は抱っこしたまま食べました。
デザートプレート❤❤❤
と、長男が食べたジェラート(左)
子供用の椅子とかカトラリーとかはあるのでお座りできれば特に不便は無いかなぁーと思いました。

旦那と同じデザートプレート注文したけどケーキとジェラートは違うのが乗ってました!
私のはキャラメルチーズケーキ。
旦那のは抹茶使ってあるケーキでした。

…抹茶苦手だしチーズケーキ大好きだしキャラメル好きだし良かった(* ´ㅁ`*)💨

おしゃれで美味しい(๑•̀ •́)و✧.゚
また行きたい!!
お店から海も見えるけどこの日は生憎曇り空でしたが晴れてたらきっと景色も素敵だと思います( *¯ ꒳¯*)

帰り道、志摩イオンに寄り道。

たくさんのガチャガチャの前で「やりたい!」って言う長男。
辞めるよう説得して歩いてたら斜めがけしてたカバンがちょっと軽くなった気がして振り向いたら

長男に財布抜き取られてた( º言º)

お前はスリか!?Σヾ(・ω・o)
知恵がついたらいかんなぁ…と思いました。
このあと(折れて)1回だけガチャガチャさせてあげました。

今後、小さなスリに気をつけます。