またまたお久しぶりです。
ひっそり生きております。

なんやかんやめっきりハウステンボス行く機会も減りました。
コロナだしお出かけ大変だし。

でもハートのアムステルダムのショー1回でもいいから観たい!!
と言い続けて8/28に夜のショーだけ観に連れて行ってもらいました✨

実は前日から職なし、車なし、資格なしの紐ニートの旦那だけ家に置いて息子と実家に帰省。

一緒にいるとお金たかられるからね!
早よ貸してるお金返せ!!;( ´ ▽ ` ꐦ);

というわけでいたれりつくせり、3食+子守付きの実家に転がり込んでおります。
甘えてます。

28日はちょっと早めに着いたので観覧車乗ってからアムステルダムへ。

旦那は高所恐怖症&閉所恐怖症らしいので観覧車嫌がるし、正直旦那と来ても楽しくないので私には良いことしかない✨(実家にはかなり迷惑かけてるけど。)

アムステルダムのレストラン&カフェ





天鼓の公演から見ました!
歌劇団コラボスイーツ&ドリンクも頂きました✨

YouTubeでは何度も観たショーだったけどやっぱり生はいいですね✨
その場の空気、雰囲気、大事ですね(*`・ω・*)
すっごい個人的だけどジラされて熱帯とエメラルドレビューが好きで、澄ちゃんの生の舞台ももう観れない可能性が高かったので本当に行けてよかった✨

ひかるさんはこの日もキラキラしてたし、澄ちゃんは変わらず歌がお上手だし、えりかちゃんは可愛いし…観たかった颯来くんもしっかり見てきた !Σ(ノ≧ڡ≦)

そして9月4日。
当初行く予定は無かったけどハピネス初日初回公演のチケット、末っ子妹が習い事で行けなくなったので棚ぼたで見に行くことに!( *´∀`* )/

妹と、息子と3人で。
妹が子守りもめちゃくちゃ頑張ってくれました。
運転に息子の抱っこにと…すまんね、悪そ坊主に育って( ^ω^;)

私はしれっと現在妊娠10ヶ月を迎えました。赤ちゃん返りがあって甘えん坊が増してイヤイヤ期が重なって。
お出かけがこの上なく大変:( ;´꒳`;):←

ミューズホールついたらもう「ひかるさんはー?」って言う息子。
今日はひかるさんは出演しないんだよー…(´∀`;)

「今日はまことさんだよ!」
って教えたら「まとこさん?」って言ってた。
きちんと「まことさん」の名前が言えないらしくて、何回教えても「まとこさん」でした(¯―¯٥)

さてさて、Aslan〜黎明に輝け!〜初日初回。
暗転した後、ムーンライトランプみたいなの持った娘役さんたちが出てきて、まことさん、匠さんも登場。

まことさん、ANGEL GATEのクロワゼを思い出すような雰囲気の髪型と衣装でした。ଘ( ੭ ॑꒳ ॑)੭*

匠さんも黒に赤のメッシュなちょっと眺めの髪型でかっこよくダンスされてました(,,ơ  ơ)✧

(荷物増えると大変なので)パンフ買わずに帰ってきちゃったので間違ってる箇所あるかもだけどざっくり…。

まことさん演じるアスラン。
星の動きから未来を予知する特別な星詠みって力がある血筋らしい。

そのお兄さん役にりおくん。
(序盤の回想シーンで殺されちゃうけど)良い人!嵌められちゃう人!

…っていうかちょっと人間関係が複雑というか嵌めた人と嵌められた人が多くて難しいかも…。

国王陛下も(回想シーン以降名前しか登場しない)嵌められた側だし、それがきっかけで再起不能らしい…。
(確か)国王陛下のお后様にもかちゃん。
…ちなみに嵌めた側。
国王陛下嵌めるメリットが果たしてお后様にあるのか…?←

国王の娘、ヒロインのラヴィーア姫に心花ちゃん。国王が嵌められた事件以降心閉ざしちゃってるらしい。芯が強いお姫様でした。
そして可愛い✨

匠さんはもかちゃんの護衛してる付人…?的な位置で劇中一言も台詞ない(´・ω・ `)

心花ちゃんの付人に悠くん✨
幼少期の回想シーン見る限り仲よく育ってきた幼馴染みたいな感じ。
身分が違うから守る側と守られる側だけど。
…今回1番の被害者ではなかろうか…。
振り回されて可哀想なキャラクターでした(  ꒦ິ꒳꒦ີ)
ラヴィーア姫の事大切に思ってて、好きなのに結ばれないし…(主役のアスランと結ばれるから当たり前なんだけど)

それから遙花ちゃんが結構物語の鍵を握るキャラクター。確か名前はセナちゃん。
こちらもなかなかの被害者。
物語の真相を全部話してくれます。超重要人物。

個人的ニュースは琴ちゃんが金髪だった事←
あとそれぞれ歌とかセリフとか多かった事!
琴ちゃんもアリスちゃんも歌があったし。

心春ちゃんは可愛らしいメイドさんの役から、ラヴィーア姫を斬りつけちゃう裏切り者の役までちょこちょこと重要な役を演じてた!

最終的には事の真相がわかって、ラヴィーア姫にも笑顔が戻って、ラヴィーア姫とアスランがくっついちゃう流れで悠くんが置いてけぼりになっちゃったり…セナちゃんもちょっとは救われたはず…。
結構お后様はどうなったのかわからんけど←
丸く収まります←

…ざっくりすぎ?人間関係複雑なのと物語の説明が難しいんです( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾←言い訳

後半のレビューショーは
ヴァンパイアな男役さん達。
途中からもかちゃん、心春ちゃん、心花ちゃんが出てきて…

これからハロウィンだもんなー(*¯꒳¯*)
って思ってたら2曲目が

琴ちゃん&りおくんが
「サマーバケーション」って歌って踊って…夏休みに逆戻りΣ(´□`;)
って思わず突っ込みましたwww

お衣装が黄色のセーラー×燕尾で可愛らしかったです(´˘`*)

それからピンクと水色の可愛らしいフリフリしたお衣装で心花ちゃんがセンターで「マーメイド♪」って歌いながら登場。

幕が開くとズラーッと娘役さん勢揃い。
ウイッグもピンクでメルヘンでした( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚
可愛い!!
マーメイドさんたち、歩けるようになって皆でラインダンス✨
学院生さんも出てて…お化粧も男役と娘役で違うのもあって、男役の子がめっちゃ目立ってました…(´∀`;)
つい目が行く…。

それからグリーンのお衣装の景があって、フィナーレは落ち着いた感じのちょっと暗めの水色
のお衣装。

最後に背負い羽根背負って匠さん、まことさんが登場されました。
匠さんのは真っ白の少し小さめ、まことさんは白にブルーの羽根が差し色に使われてました。
お衣装は匠さんもまことさんも同じに見えたました(*・∀・)ノたぶん←

写真撮影はこの日グッズ購入した人だけが対象でした。
ちなみにフィナーレのお衣装。
(撮ってません、すみません)

それからご飯食べに行って帰宅するのですが…なかなか目的地につかず寄り道ばかり。


おいでって言っても反対方向に走り出す息子。
普段の何倍も移動に時間がかかります...(lll-ω-)

おかげで帰りは車に乗ってすぐ寝ちゃいました。

本当はフラワーさんの卒業前の3人も見に行きたいところだけど行けるかわかりません( ´˙꒳​˙)
もう37週過ぎてるし息子も予定日より早く生まれたしなぁ…( ̄ェ ̄;)

ということでざっくりなレポでした!