7月4日。
福岡にあるかしいかえんに初めて足を運びました。
閉園してしまう前に1度は行ってみなければ!
と言うことで母と、末っ子と息子くん。
Twitterでも書いたとおり、職場的には勿論NGです。
同居の家族以外とは会うなとか、市外に行くなとか。
そのうえ今度は全職員ボーナス減額。
不満と不信感しか募らんからなっ!!;( ´ ▽ ` ꐦ);
会長(故)は義理人情に厚く、こんな事する人じゃなかったけど息子の現理事長はケチケチしててちょっとね…っと言うのがお局様たちの意見ですが全くその通りだなと…。
会長は長く来院されてる患者さんからも厚い信頼があったのに対して現理事長は…病院の口コミも今ひとつ、患者さんの状態は全く見てなくてとりあえず点滴かご飯食べさせとくスタイル。
もっとよく見て!とてもご飯食べれるような状態じゃないんですけどっ!
もはや薬はおろかトロミつけたお茶ですら危険ですけど!
ってレベルなので一部のスタッフから影で「やぶ医者」扱いされております。
いや、本当にボーナス減額とかしんどすぎるしコロナクラスター発生した時少ない人数で急性期の一般病棟なのに認知症、褥瘡、寝たきりですっかり療養化した病棟回したのに…
誰のせいでもないのに監督不行届とかって理由でクラスター発生した病棟師長、主任、副主任、何故か看護部長までボーナス大幅減額とか書面で全職員に知らせる必要無いと思うし。
つまらん人間だな(  ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅ )
さて、そんな私の溜まりに溜まった鬱憤はさておき。
病院の言いつけは華麗にスルー。
かしいかえん!!


といえば
シルバニアファミリー


うさぎさんとシーソーしたり。
畑守ってるうさぎにちょっかいを出し
こっそりニンジン泥棒していた息子くん。
穴に突っ込んであるだけなので抜けるんです。
しかし雨か曇りと聞いていたから絶対晴れんだろうと準備した麦わら帽子を車の中に置いてきたの激しく後悔した。
晴れたし。暑いし。陽射しで体力奪われるし…。
と言うわけで遊び足りん末っ子と息子くんに申し訳ないけど早めに切り上げさせて頂いて次の目的地へと移動しました。
(2歳以上有料のアトラクション多くてびっくりしました←)
こちらも初めてやって来た歌劇ザ・レビューシアター✨
とりあえずチケット確保してランチ!
お豆腐のお粥と雑穀米、ドリンク、プチソフトがついたセット。
ちなみに雑穀米とパンが選べて、パンを注文したんだけど出てきたのは雑穀米だったし伝票も何故か雑穀米でした。
どのみち息子くんが食べやすい方を…と思って選んだんだけど結局雑穀米全部息子くんが食べたし、結果オーライでした。
お豆腐のお粥は私が白だし、母がグリーンカレー、末っ子がズンドゥブ。
4種から選べて、残るひとつはクラムチャウダーでした。
プチソフト食べるのに夢中でカメラ向けても適当にピースされた。
ふらふらお店見て回ったり、サロンに行ってみたり。
そしてサロンで事件が起きた。
サロンにある優雅さんのパネルを倒す息子くん。
けいくんも倒す息子くん。
重しで置いてあるボール(みたいなやつ)で遊び始める息子くん。
そして近くにいらしたお姉さんの足に投げつける息子くん。
  ま こ と に
  / ̄ ̄ヽ ̄ ̄\
 ∠  レ   |  ⌒ヽ
  \__ノ丶  )|
   (_と__ノ⊂ニノ
 す み ま せ ん
絶対痛かったですよね、すみません(>_<)
しかも頑なに謝らん息子。
本当にすみませんでした…(_;д;)_
真剣にハーネスリュック買おうかと思いました…。
でもあれって結構白い目で見られたりするらしい…。
賛否両論で、飛び出しとかするから子供を守るため、ずっと大人と手を繋いでると子供の負担が大きいから賛成派って人と、ペットと同じ扱いに見えるし、自由にさせてあげるべきって反対派の意見と。
私の周りには使ってる人いないんだよな…まぁ、住んでるとこが田舎だし、車は1人1台所有が当たり前みたいになってるけどそもそも車の通りが多い道ってだいたい決まってるし、車移動必須の地域でわざわざ歩いて移動する人なんて少ないしな…。
でも、ハーネスリュックよりも何よりも本当にお姉さんの足が心配です。
めちゃめちゃ痛かったはずです…すみません…。
なんで突然突拍子もないことするのか…。
眉間に鏡が飛んできたときは本当に痛すぎて泣きました。
怒るどころじゃなかった…。
代わりに旦那が怒ってくれたけど。
モノ投げたり人噛んだり叩いたりするのは本当にやめてほしい。
っていうか人様に迷惑かけるのやめてほしい。
子供への教育、しつけ、指導って難しいですね。
なかなか思い通りにはいきません。
そのたびに周りの方々に迷惑をかけては頭を下げている気がします。
初めて足を踏み入れたシアター。
ステージが近くて、席から見やすくて良いですね✨
確かにミューズホール価格に慣れていると金額はそれなりに感じたりするけど。
観劇しやすい✨✨✨
前の人の頭が気にならない!
演者さん達のお顔が見やすい!
冷房は寒かった!!←
一番後ろは立ち見も出来るんですね!
演目はチームシャインによる「孫悟空」でした。
紹介動画で蒼馬さんが相変わらずイケメンなのと何故沙悟浄役に彩花ちゃん持ってきたんだろうと思っていたけども…。
やっぱり蒼馬さんは反則レベルでイケメンだったし。
沙悟浄彩花ちゃんは可愛かった✨
しかし、私は沙悟浄に男の子イメージがついてしまってるからわざわざ娘役さんをキャスティングしやきゃいけなかったのかは結局最後まで謎だった。( ˙꒳​˙ )
いや、可愛かったけどね。
それから猪八戒。
奏くんがキャスティング。
…ずっと豚鼻つけてるしなんだか勿体無い気が…。
何よりも衝撃を受けたのがれいらさん。
羅刹女が…ヤバイwww
見てのお楽しみですがもう…ジャイアンwww
後ろに「ボエー」って擬音が書いてありそうです。
一方で白骨夫人の美しさ、儚げな演じ方…。
歌声には聞き惚れるし、本当にすごい✨
前半かなりコメディ色強めなのに一気にシリアスな物語へと変わります。
リンちゃんやってるゆめちゃんもすごく可愛いけど、個人的には蝶ちゃんの紅孩児が可愛すぎます♡
最遊記RELOADってアニメを昔見てたので…
え…紅孩児!?
って思ったらすっごい可愛いキャラクターになってました♡
西遊記、作品によって様々ですね❀(*´◡`*)❀
主役の孫悟空もなかなか良いキャラしてます!
普段ビシッと燕尾服着こなしてるそらさんとは全然違って孫悟空らしく、おさるさんらしく、ちょっとだらんとした感じで、やるときはビシッと決めるし、表情がコロコロ変わるのも素敵でした。
「斉天大聖孫悟空」って自己紹介何度もやるのが可愛かった(´˘`*)
ちゃんと毎回ポーズ取ってくれます♪
休憩挟んでレビューショー。
れいらさんの歌から始まって、タンゴ。
お名前存じ上げませんが気になる男役さんを発見Σ(°꒳°  )ハッ
線が細くて可愛らしいお顔の男役さん!
気になります!
このみちゃんのお相手されてました。
そしてここでも悲恋_| ̄|○
お芝居も悲恋、レビューも悲恋…。
幸せになってくれー( ;人; )
ラインダンスは男役さんも混ざってました!
気になるあの子もいたような気がします。
あとは真っ白な衣装の景もありました、よ、ね?
何も考えんで気になる子探ししてたらすっかり記憶が薄れてます←
AimShine
暫く頭から離れませんでした。
数日後、もはやこの曲が残りすぎてほかが思い出せないレベルです(*꒪꒫꒪)
好きなんだけどね(৹´꒳`৹)
微妙に1枚に収まり切らんかった←
(撮る場所考えればいいだけだけど)
蝶ちゃんがこっち向いとる気がする!
気になる男役さん黄色パーカーでした。
可愛い。
帰りは車の中でウトウト。
前日眠れず3時半頃就寝、5時半頃起床でした。
仕事の休憩時間は眠くなるのに夜は寝付けなかったり、中途覚醒したり、旦那のいびきが気になったり、隣から息子くんが転がってきたり蹴ったぐってきたり…(*꒪꒫꒪)
なかなか思い通りにはいかない←2回目
ちょっと遠いけどまた来れたらいいなー♪
ちなみに公演中、息子くんはお利口さんに観劇してました。
幸せの鈴の代わりにペンラ振り回してた。
お利口さんだったのは観劇中だけであとはもう、大変だったんですけどね…( ´ - ` )
体力底無しですか?って思うくらい。
私のほうが電池切れになりそうでした。
さてさて、今月は数年ぶりに縮毛矯正かけてみようかなーとか、スタバの地元フラペチーノ買いに行ってみようかなーとか色々考えております。
職場的には、NGかもしれないけど。
自分の生活があってこその仕事だからね!
私は人生よりも仕事優先にはしません。
そのかわり感染対策とかはちょっと考えて行動するつもりでいるけど。
どのみち来月から長いお休みを貰うつもりでおりますが、その間に行ける範囲で色々行けたらいいなーとか思っております。
以前よりコロナちょっと落ち着いてきた気がするし。
とか言ってたらまたすぐ感染者大爆発になる気がするけど。
ともあれ、体力的には底をつきましたが楽しいおやすみでした𓂃܀❀ .*゚