お久しぶりです!お久しぶりです!
約三ヶ月ぶりのハウステンボスです!

当初、行く予定は無かったのですが私が
ハウステンボス行きたいなー
なんて前日呟いたのがきっかけ。
旦那氏、24日が仕事お休みだったはずが急遽23日に変更になったとのことで連れて行ってもらえるようになったのです(*ˊᗜˋ*)/♡

何故24ではだめだったのか、
それはベビの予防接種の日だったから…( ´‐`)
というわけで、ちゃんと本日(24日)に予防接種行きました。
BCG…いわゆる、はんこ注射。
結構ぎゅーって押されるんですね…
自分は痕も記憶も残ってないけど(¯∇¯٥)

さて、話は戻りまして。

23日。
ハウステンボス到着⸜(* ॑▿ ॑* )⸝

あれ?不機嫌?
っていうかそこ足置きじゃないんですけど…。
ベビ氏、行儀悪い( ̄∀ ̄;)

ミューズホールへ直行!
のはずが…
ポケモン世代でミュウツーの逆襲見たい私…
ポケモンクイズラリーの用紙貰いました٩( 'ω' *)و
ピカチュウのシール貼らなきゃいけないんです…
一番貼りたくなかったよ( ꒦ິ꒳꒦ີ)

私はミューズホールへ。
旦那は「ゆっくり見ておいで」と珍しく良いこと言うじゃないか✨

ベビお願いしてカメレオンPROJECT
朝1公演だけしかお許しでなかったけど見れたー✨
B2のお席。

咲ちゃん筆頭に娘役さんのダンスがあってひかるさんカメレオンの登場。

…ひかるさん、顔ちっさ…( ˙ω˙ )
肩幅と顔の大きさ合ってないよ…
ずるいよ…
肩パット入ってるだろうけどそれでも絶対顔小さいよ…l||li(っω`-。)il||l

ひかるさん歌もお上手だし、声量もバッチリだし、人を惹き付けるなーって思いながら見ておりました。
優雅さんとはまた違った色気が溢れ出てるよひかるさん…
何その横顔美しすぎ!( ㆆ ㆆ)9✧

エリオットけいくんはかっこいい!
後ろ姿もかっこいい!!
けいくんも歌上手いもんなぁー…
ちょっと声高いかな?って思う事もたまにあるけど女の子だから仕方ない(ง ˙-˙ )ง
むしろ女の子なのにあんだけ歌って踊ってできる体力と技術凄い✨

そして全然想像できなかったボロ布纏ったカメレオン…。
ここで
「「「ひかるさんが優雅さんの演じた役やってるんやーーー!!」」」
と謎に凄い実感した←

モニカさんは変わらずエミ梨ちゃん!
ピタッとした赤と紺(?)のお衣装のカメレオンに突然
「追われてるんです!」って絡まれて毎回可哀想だなぁ(;−ω−)a"
って思ったりする…。
そしてあの衣装の帽子…
形のせいだと思うんだけど…

何故か私の中に片岡鶴太郎が被ってそうな帽子だなー…とか頭に浮かぶ…。
せっかく麗しい女の子達の舞台観てるので頭の中に出てくるのやめてほしい_| ̄|○ il||li

そしてジャーナリストのソフィ。
愛那さんの出演がないので誰がやるのかなー?
順当に行けばBLUE ROSEだし咲ちゃん?
って思ってたけどはなちゃんでした₊❀̥୭

はなちゃんと心春ちゃんの役は聞いてたから知ってたけど。:+((*´艸`))+:。

可愛い✨✨✨

ジ・グ・ザ・グ・ジグザグ〜♪
って歌うとこも可愛かった✨
愛那さんの高い歌声も良かったけどはなちゃんも素敵でした♡

ピンクの衣装も似合う(*´ `*)

個人的に一番衝撃だったのはチャイニーズなカメレオン。
声が!!
ひかるさんの声が!!
高いっ!可愛いっ!!

更に!
黒いマントみたいな衣装!←わかりにくい
↑優雅さんが着てるこの衣装

この衣装のひかるさんカメレオンの髪が…
凄いwww
ボリュームが!!

ヴィジュアル系バンドとかにいそうや…(◍ ´꒳` ◍)

ひかるさん衣装チェンジ大変だったろうな…
衣装だけじゃなくて、髪型とか小道具とか(;;´ ꒳ ` )
でもそれをさらっとやっちゃうひかるさん凄い✨
お稽古の賜物ですね!

そしてザルツ。
心春ちゃん、久村やってからすっかり悪役が板についちゃったというか久村やり始めてどんどん迫力ある演技できるようになったというか…

悪役上手すぎ!(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

はなちゃんと真逆のキャラクターを演じてるなぁ…。

そうそう、はなちゃんといえば王女様の衣装も似合ってた✨

そして瑠風くん!
動き綺麗だし、1人で舞台で踊るとこかっこいいし、毎回声が高くて可愛いことに、舞台での表情とギャップあるなぁって驚く(*n´ω`n*)

ハートのティーパーティーとかで可愛らしい子だなぁって思ったけど、最近はパパ役(アルナルド王、帝)続いてたから余計そう感じる(*´˘`*)

星波くんも頑張ってたし、その後ろで頑張ってる男役さん…
藤井ちゃん?
すごく頑張ってるの伝わってきてた!表情も良かったし頑張れー!
今後が楽しみ(๑¯﹀¯๑)

きよらちゃんザルツは最後に嵌められた事に気づいて奇声上げてはけていってたけど、心春ちゃんザルツはそれが無かったなぁ…。

最後にはちゃんとモニカさんも改心してるし、エミ梨ちゃんの紫のドレス似合ってて可愛い( ´ー`*)

それからレビューショー。
1曲目はチェックの衣装…
だったと思ってたんだけど…。

全員赤と黒の衣装になってたんだね…
もう色々変わってて自分の記憶が間違ってるような気さえしてくる←

結構前に変わってたらしいですね…←妹に聞いた
チェックだったときの1回しか見てないんだよー!!|||||(=ω=。)

瑠風くん、星波くんが黒でけいくんが赤。
娘役さんはエミ梨ちゃんが赤だったのは覚えてる。

…あと二人、黒の衣装の可愛子ちゃんが私の記憶から弾けて消えた←

だってけいくんが男の子よりかっこよかったんだもーん( *¯ д¯*)
ホストみたいだったよ!
ホスト会ったことないけど←
勝手なイメージけど!

それからピンクの衣装の娘役さんたちのショー✨
確か咲ちゃんがセンターにいた!
と思う…いたよね?いたはず…

おぉ✨✨‧˚₊*̥(⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈* )‧˚₊*̥
って思ったのは確か←

それからひかるさんもピンクの衣装で登場して…
ひかるさんピンク似合うよね…( * ॑˘ ॑* )⁾⁾ ウンウン
と勝手に思って見てた←

エミ梨ちゃんとデュエットがあって…

フィナーレ✨

はなちゃん、愛那さんの衣装かな?
青いスパンコールでキラキラでした(*^^*)

まだ聞くのは二回目なので全く慣れる気配がないんだけどペンラ振ってきました。

われーらー歌劇ザ・レビュー〜♪

写真撮影は夏仕様でした!
それぞれ夏のグッズ持って登場!
けいくんが…目を引き過ぎてたwww

鳥のうきわ?
つけてきてたから何かもう…
可愛すぎた( *´艸`)

せっかく出し撮ろうかなー…とも思ったけどまあまあな列が出来ていた。

そして預けたベビが心配だった。
更に、私の乳も張ってきてた。

結論、諦めました←

ミューズホール出てすぐ電話したら恐竜ランドで遊んでました。
おすわりできるようになったんです✨
座らせてあげれば←

丁度お腹空いてきてぐずり始めてたので私の乳も楽になりました。
飲んでくれてありがとう( ꒦ິ꒳꒦ີ)

以前脂っこいのとか食べてないのになんで詰まるんだろうなー?(お菓子食べてたけど)
って書いてたけど…
ただ私の水分不足でした。

多めに水分撮るようにしたら全然大丈夫でした( ̄∇ ̄)
盲点!!←何故気づかなかったのか不思議


それからパレスのジブリ!
眞生さんの好きなひまわり!!

豚になるやつや!!
旦那の腹は相変わらず出ているぞ!
写真じゃわからんけど!

おみくじはこちらを。

中吉でした。
旦那は末吉。

ひまわり展🌻
眞生さん…ひまわり綺麗でしたよー✨


最初は超ご機嫌さんでしたが暑くて大変でした…。

↑途中で「あんにゃんにゃんにゃん!!」と講義された。
ごめん、わからん!
何か不満なのは伝わるけど(;−ω−)a"

やっぱり夏のお出かけは大変だ…
暫く暑さ遠のくまで無理かな…
と思いました( ´‐`)

熱中症心配で、日陰とか冷房効いてる施設で休み休み進まないと私の体力も保たんけど抱っこ暑いしベビーカー乗っててもやっぱり汗かいてたし…

夜なら暑くなくて良いのになぁー…
でも寝せないかんしなぁ…
荷物馬鹿みたいに多くなるしなぁ…
おむつにおしり拭きに予備のベビー服一式…

やっぱ厳しいか( ´‐`)

でも新生児と思われる小さくてか細い子連れてた家族がいたから凄いなーと思った…。
流石にこの暑いのにそんな小さい子連れてくる勇気ないなぁ…

まぁ、事情は人それぞれだからそれが必ずしも悪いとか駄目だとかは言わないけど。

そしてやっぱりベビ氏も疲れたそうです。

現在生後5ヶ月。
離乳食も始めました。
少しずつ、少しずつ。
大人への階段に向かって進んでるんだなぁ…。

子育てって大変だけど楽しいです。
でもやっぱり1人じゃきっと大変なのが大きい。
私は実家に遊びに行ってお話聞いてもらったり、相談したりできる環境だけど
それができない人達…
そんな人達のためにももっと福祉が充実すれば可哀想な事件とか減るのかな?
なんて思う日々です。

ちゃんと選挙にも行きました。
これからを担う人の為にも、自分のためにもより良い社会になるように。


さあさあ!
話がだいぶ脱線したけど!
暑さが落ち着いたらまたハウステンボス行くぞー!!


そうそう、陽PROJECTさんの三国志Risingの動画見ました。

「趙雲子龍に凰樺しえる!!!」

って紹介の動画…。


殺陣凄過ぎた✨
めっちゃかっこよかった✨
でもやっぱり行けそうにないかなぁ…( ꒦ິ꒳꒦ີ)

もう少し余裕が出来たら、見に行きたいなぁ(*n´ω`n*)
しえるくん頑張れー♪(۶•̀ᴗ•́)۶

そして、美織舞ちゃん改め清水舞ちゃんのSNSアカウント凍結が心配ですwww
舞ちゃんも新しいことにチャレンジしてるみたいだし、アリアちゃんもまた新しい道を歩み始めるみたいだし…

眞生さんも新しいこと始めてるのかなぁ…

みんな頑張ってるなぁ…
頑張ってる人の姿を見るのって凄く元気を貰える。
だから私も頑張ろう!


気合だーっ!!
(喝入れてもらえそうな湯婆婆)

(・∀・)____________☆ёйd★____________(・∀・)