だいぶ時間が経ちましたが…やっと更新!

8月26日にも母上や妹ずとハウステンボスへ行ったけど…
あまりにも期間が空きすぎてしまったので書きかけの記事も消しちゃいました(´-﹏-`;)


お写真はこんな感じでひかるさんBuddy!

りく&眞生トークの後にBuddyの音楽がかかって…
うろたえた後にひかるさん登場✨
え?その衣装…って言われて
ひかるさん
「着てみたかったんだもーん!」

因みにりくくんの衣装じゃなくて眞生さんのお衣装でした!
背中側見ないとわからない仕様だから前から見たら同じだけど(*´∀`*)

ルビーちゃーん!
って呼ばれて出てきた愛那さんを初めて見て素で「可愛いですね」って言っちゃうひかるさん(*´∀`*)

ナチュラルに紳士✨

因みにこの回の公演、ゴールドハートでポンポン持ってなかったせなくん…
どうしたんだ…
忘れたのか?それとも上級生が忘れたから貸したとか?
うーん…
わからないけどちょっと可愛そうだった(´:ω:`)



そしてそしてここらが本題!

8月31日。
やってきたアルモニーア千秋楽(´;ω;`)
暫く眞生さん見れなくなる…(´;ω;`)

朝起きて。
洗濯して、洗い物して…
外が土砂降り(꒪ꇴ꒪|||)

大丈夫!室内干しにしてたから(๑•̀ㅂ•́)و✧
↑度々ベランダに出没するスパイダーがおぞましくて外に干せない今日この頃

お向かいさんの家の洗濯物は大雨に打たれて風にゆらゆら揺れていた…
あー…洗い直しだな…(ノд <`)アチャー

お昼過ぎてからハウステンボスへ。
2公演目、シャインさんの海を渡る月影。

A列下手。
相変わらず開演宣言からキャストが出て来るまでが長くてウズウズ(ृ   ु *`ω´*)ु

そして始まるそらさんのナレーション。
役を替えての公演も決まってるけど…
どうなるのか、そっちもちょっと見てみたい(*´∀`*)
他のメンバーさんも役替わるのかな?


さてさて、そんなことを思ったりもしながら。

A列がメンバーさん近くてどこ見ていいかわからなくなる…
でも、眞生さん出演ないから
落ち着いてみたいところを見れる!

でも広瀬武夫帰国前夜の宴でずらーっと並ばれるとやっぱ目がキョロキョロ( ˙꒳​˙ ≡ ˙꒳​˙ )

26日にはじめましてだった学院生3人も気になるところ。

阿久根りおちゃん
原田ゆりちゃん
もう一人がどうしても聞き取れなくて…
あまねちゃん?あやねちゃん?さやねちゃん?

•́ε•̀)ฅぇ?

原田ゆりちゃんが普通に可愛くて…
今後が楽しみです(*´∀`*)

この演目で毎回目が行くのはGreen Flashから酒瓶がマストアイテムになっているような気もする真白ちゃんやミシチェンコの真似っ子して最上段で一人踊る海翔くん。

えりかちゃんはアリアズナ似合いすぎて可愛くて(*´艸`*)

ただな…
映画館とかハリポタ苦手なくらい…
大きい音が苦手なので…
爆音が…ちょっと苦手…(๑×﹏×๑)

そういえば、いつの間にかせなくんが
「少佐がおらぬーーーー!」
って叫んでたとこ、真白ちゃんに変わってるんですね!

26日にちゃんと気づいたけど。
暫く間隔があくと所々変わっててびっくりする…。

レビューも赤い衣装の優雅さんが出てくるとこ、前見た時は蘭ちゃんだったのがえりかちゃんに戻ってたりとか。

ピンクの衣装の3組で踊る景は…
娘役さん3人。
えりかちゃん、蘭ちゃん、咲ちゃん
それぞれ踊り方…
っていうか雰囲気というか…
みんな違うから3人とも順番に見てる!

手首とか肘とか、関節の使い方がみんな違うんです!
それだけでこんなに雰囲気が変わるんだなーって思うわけです!
えりかちゃんが手首に動きがあってすっごく女の子らしい!

今までこんな細かいとこまで見てたかなー?
って思ったり。

あ、そういえばレビュー始まってすぐの全員軍服で踊る景。
真白ちゃんの軍服のマジックテープが…左上がぺろって外れたけど…
踊ってたら奇跡的にくっつくミラクルが起きてました(๑°ㅁ°๑)‼✧

公演後に沢山のお姉様方に声をかけて頂いて。
体調気にかけてくださってありがとうございました✨

沢山お話も聞けて。
僅かな時間でしたが色々と学びになりました。

つわりで10㌔痩せた…とか…(((((;Д;)))))
絶対しんどい…

「ずっと眞生くん見てたら顔の良い子がぽんって出てくるよ」
と私にとっては願ったり叶ったりなとっても都合の良いお言葉も頂きまして!
是非そうさせて頂きます(๑•̀ㅂ•́)و✧

…しかし…
こちら、色の黒い方が旦那氏ですが…

失礼。肌が黒くて毛むくじゃらじゃない方が旦那氏です。
この人と私の子ですから…
突然変異でも起こらないと端正なお顔立ちは難しいですかねー…(´°▽°`)

…毛むくじゃらが出てきたらどうしましょ…(ŎдŎ;)

ハート
アルモニーア千秋楽。
3公演目。

D列上手から。
眞生さんガン見(ΦдΦ)
笑顔がとっても素敵でした✨

ルチア姫が同盟締結の時にはけて行くのを見るのは早々に諦めて眞生さんを見る事に!(๑•̀ㅂ•́)و✧
↑結局眞生さんに目が行くので諦めた

なんだかひかるさん、この日はセリフをちょこちょこ噛んだり、走り気味だったり…
お疲れだったのかな?(´ ・ω・`)

公演後にはマリエ様からご挨拶。
ミューズホールでの公演は今日で最後になりますって。

新人公演の事や、今まで演じた役のお話をした後に
今まで支えてくださったスタッフの皆さん、チームの皆、愛那月さん、そして…今までずっと私の前を歩いてくれたお姉ちゃん、本当にありがとうございました。

ってご挨拶でウルウルしてたところに( இωஇ )

私はまだ生きています。健在です。元気です。
私は何度もキリアードを棺に入れてきましたが、まだ私を棺に入れないでください。

って挨拶が付け加わってすっかり皆笑顔に早変わり!

ご本人曰く。
定型文を言うのが苦手とのこと。
そして。
私達は皆さんの笑顔が見れるから毎日の舞台やお稽古を頑張る事ができます。
ってマリエ様がお話してる時にメンバーさんの何人かは頷きながら聞いているのに頷いてない安定の眞生さん‹‹( ´꒳`)/››
そんなところも好きですよ(*´艸`)
ちゃんと見てるよ|ω◉ )

ひかるさんも
「涙が出そうになったところで引っ込んでしまいましたが、高嶋らしいご挨拶だったと思います。これからもラグーナテンボスでヤマトタケル、アルモニーア出演予定ですので今後もよろしくお願いします」
と〆てから写真撮影へ。


自分的に1番幸せなポジションに収まりました←

それから4公演目。
最後の眞生さん(இ﹏இ`。)ウゥゥ…

A列上手✨
端から2番目だけど(・ε・`*)

でも視界は誰にも阻まれないから良いんです♡

笑顔がとっても素敵でした…(ღ*ˇ ˇ*)。o♡
見やすかった…

しかし!
テネレッツァ&ジョイア同盟軍の指揮をとって出陣する前の歌。
ひかるさん→りくくん→眞生さん
マリエ様、愛那さん、瑠風くんが加わって全員で歌う最後のフレーズ

眞生さん…お口動いてませんでしたけど…
歌詞が飛んだんだろうなー(*´∀`*)
「守りたい」
の一言だけがお口動いてなくて。

笑顔が素敵だったのでヨシ(๑•̀ㅂ•́)و✧

千秋楽イベントは
ハートのお衣装で!
↓これね!

メンバーさん全員の歌とダンス。

それからマリエ様のご挨拶。
途中で「新人公演の…何でしたっけ?」
って天然ぶり発揮するマリエ様(*´∀`*)
ひかるさんに「私の王子様」
って教えてもらったり。

お写真撮影☆


花楠さん→眞生さんの隣に行きたい
HARU→ひかるさんの隣に行きたい
末っ子→りくくんの隣に行きたい
母上→選択権なし

母上は海翔くんがお好きなのでシャインの公演でお好きなところに立っていただきましょう。


翌、9月1日。
ウイング初日。

私は眞生さんに会えないので少し寂しい気持ちで。
一方で久し振りの愛理ちゃんが見れるので嬉しいような。

竜ちゃんと来るのも久しぶり。
この日は1公演目の海を渡る月影から。
実は竜ちゃん、海を渡る月影は初めて見るらしい。

そしてやっぱり一回じゃストーリーが頭にしっかり入ってこなかったみたい( 'ω' ;)


一時間に劇とレビューを詰め込まなきゃいけないからどうしても初見で全てを飲み込むのは難しいもんね!
短い公演時間の中に、日露戦争の前後をぎゅーっと凝縮してるから展開が早くて…。

そしてやっぱり
「まことさんの出番少ない気がする」
って感想でした。
二役やってるのに…(´-﹏-`;)

シャインのトップさんなのに確かに…どうしても…
優雅さんが目立つからね(¯∇¯٥)

そしてこの日の衝撃発表。
「なんと!海を渡る月影に新しいグッズが仲間入りしました!」
って言われて

おー!もうパンフできたのか!
今回早かったなー!!( ºΔº * ) 

って思ったのも束の間。
「新しいデザインのクリアファイルが販売開始となりました!」


ε=\__〇ノ ズコー!


予想打にしなかった展開に思わずびっくりwww
そうきたか…2種類目…!

優雅さん✕えりかちゃん
のクリアファイルがAパターン
優雅さん✕えりかちゃんにそらさんとまことさんが加わったのが新しいBパターンだそうです。

でも…シャインのトップ二人を合成で足したように見えるのは…気のせいでしょうか( ¯―¯٥)

新しいデザインというか…なんというか…(¯∇¯٥)
もっとガラッと色とかポーズとか写真とか構図とか変わってるのかと思ってたからそれはそれで衝撃だった←2度目の衝撃

それから、2公演目!
グッズ購入&写真撮影したお客さん全員に歌のプレゼント!

「雨の日に来てくれてありがとう」
ってワンフレーズの歌にして。

皆小さな傘を持ってお写真!

…シャインそういえば一度も写真撮ってないかも…。
ハート(眞生さん)に夢中過ぎた←


3公演目。
お久しぶりのチームウイング!

久しぶりの愛理ちゃんや、澪さん!
それから匠さんの歌、喉が気になるところ!

ホールに入ると…
何やらキャスター付きの壁が4つ。
そういえばウイングさん、前もゴロゴロ動かしてたっけ(*´∀`*)

開演アナウンス(録音だけど)が流れる時点で匠さんの声が…(´;ω;`)
開演前から心配になりました…。

開演と同時にステージ上や客席の通路を通って現れるメンバーさん。
男役さんはスーツにサングラスっぽい感じ。
娘役さんは編みタイツとすごくセクシーなお衣装で。
皆さんサングラスに帽子なので…
おまけにすごく動き回られるので…
判別が大変(´-﹏-`;)

男役さんは比較的わかりやすいのと、愛理ちゃん、遥花ちゃん、エミ梨ちゃん、れいらさんは割とすぐ見つけられた(*´∀`*)

学院生も出演中なのでいよいよ探し当てるのが大変です(¯∇¯٥)
因みに娘役3人。
だったはず…。

もちろん主役のスパイ。
コードネーム:ショーンは
匠さん。
コミュニケーション能力が高い、頭脳明晰、身体能力も高いけど情に脆くて流されやすいのがたまにキズ
といった感じの設定。

ショーンに支持を出すのはれいらさん!
前回のプロデューサーとちょっと立場が似てる気もしなくもない…
頼りになるお姉さん!といった感じかなー?

悪役で登場するのは澪さん。
役名:カマル

ちょっとチャラくて偉そうだけど…
澪さん美しいですね( *´꒳`*)੭⁾⁾

世界をブッ壊してやるー!とか
浄化してやるー!とか
支配してやるー!とか
そんな思想の持ち主カマル様。

私最初ウイングさんの写真見たとき中国系マフィアか何かの話かと思ってたけどそうでもないのね。
チャイニーズ要素、ヒロインの名前と衣装くらいだった。

ショーンの相棒に選ばれたのがヒロイン。
コードネーム:スワン

ハクチョウ。
れいらさんによると…
ハクチョウはとっても獰猛なのよ。
特に、傷をおったスワンはね。
とのこと。

そして登場するのが愛理ちゃん演じるリン。
リン=スワン
なわけです。

カマルの手下。
けいくんによると
リンは右手が不自由でそれがとても痛々しくて
とのこと。

ステージで踊るリン。
右手を上げられなくて、力なくだらりと落ちて。

カマルの悪事に立ち向かうショーンとリン。
ショーンがモノクロのストライプのジャケットだったからキャットフルメリーハロウィンのジャケットじゃないかと一瞬頭をよぎったりしたけど…
ちょっと違う…かな?

リンはコードネームがスワンというだけあって
真っ白なワンピース。
髪飾りに白い羽。

そしてリンのことを知りたいって、ちょっと大人なショーン。
壁ドンしたり。
接近の仕方にドキドキします(*´艸`*)

そして明かされるリンの過去。
カマルを倒したい理由。
右手が言うことを聞かない理由。

スワンは強く、気高く、儚く。
最後にはカマルを道連れに散ってしまうわけですが。

けいくんが…カマルの手下がヘタレ過ぎるwww

それからレビューは緑と黄色の、ブラジルの国旗みたいな色合いのお衣装。
目立つのはエミ梨ちゃんと澪さん、けいくんかなー(*´∀`*)

それから水色?青?
のお衣装で匠さんと愛理ちゃんのペアダンス。

オレンジのお衣装で迎えるフィナーレ。
匠さんがメンバーさんの顔をしっかり見て、澄ちゃん、れいらさん、そして全員で歌って。

思わずお客さんも手拍子♪

アンドロイドの時のフィナーレお衣装に似てるからここでもちょっとびっくり!

今回は匠さんの背負う羽根は他のチームと同じでしたよ!
オルゴールの時は翼モチーフの羽根背負ってたけど(*´ω`*)


フィナーレ!

4公演目は澪さん、けいくんと愛理ちゃん、エミ梨ちゃんの役替りあるのかなー?
ってな思ったけど無かった!

千年桜雅の時も日替わりだったもんね、これから役替りのスケジュールとかどうなるのかな?

アルモニーアみたいに…ブロマイドは役替りのやつ出したけど結局やらないっていうパターンで終わったりしないよね?流石に。

写真撮影フィナーレだったら撮らないつもりだったのに…
フルメンバーでこの衣装で撮れるかわからないし!
と、誘惑に負けて並んだ4公演目の写真撮影はオープニング。

ストーリーもお衣装もちょっぴり大人な感じですが、リンを探す場面で匠さんが客席まで来てお客さんをイジったり、コミカルな場面もあって皆楽しめるかも(*ˊ艸ˋ)

どんなイジり方なのかは見た人だけのお楽しみにしておきましょう(。•b-。)シー

久しぶりにくららさんやみゅぅさんやムクさんと会えたり、yukaさんが話しかけてくださったりで嬉しかった(´;ω;`)

久留米のお姉さんはお誕生日おめでとうございます(*´꒳`*ノノ゙✧
ちゃんと写真撮影の列から見ておりました(*´∇`*)

さてさて、8日は友人の結婚式だし、最近は地元のポケモンGOを本気でやってるおじちゃんたちと知り合いまして度々レイドバトルに呼んで貰ったりと近場で過ごしております。

ハウステンボス行きたいけどな…(´;ω;`)

初日の日に丸一日動き回ったらお腹痛くなったりとかして怖いのであまり遠出出来ておりません(*・ε・*) ぶー

切迫早産で入院とかシャレにならん!
12月は光ちゃん見に行きたいし!
1月はしえるくん見に行きたいし!
2月の真風はちょっと流石に無理ですよねー…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


まかじぇー…。゚゚(´□`。)°゚。

しかし!
ハートのティーパーティーは妹ずと行きます(๑•̀ㅂ•́)و✧
最後の眞生さん(´;ω;`)
しばらくお別れ(ノ□`。)゚。。うぇ~~~ん゚。(涙)


そういえば安定期に入ったらだいぶ体調も落ち着きまして✨
食べ過ぎたらやっぱり戻しちゃうけど。
舌を引っこ抜きたくなるような口の中の不快感もなくなったし!

でも甘いもの食べるといくらか…気持ち悪くなることもたまに。

まだ胎動もわからないのでちゃんと生きてるのか不安はあるけど( 'ω' ;)

とりあえず手の指は5本あるみたい。
性別も気になるなぁ…(*˘ーωー˘*)

産婦人科から水天宮??
福岡にあるそうですが安産祈願に絵馬を届けてくださったとのことでお守りまで頂きました。


初めての事って希望と不安と半分ずつですね。
周りに頼りになる人、支えてくれる人、アドバイスをくれる人、体調を気遣ってくれる人、遠くからでもブログを通して見守ってくれる方。

周りに沢山の方が居てくれるから、頑張れるし、頑張りたいと思うし。

お仕事も、趣味も。

See you again♡
    ∧_∧__
  /(o´ω`o) /\
 /| ̄ ̄ ̄ ̄|\/
  |    |/
    ̄ ̄ ̄ ̄

   \パタンッ /
              _____
   /  /  /|
   | ̄ ̄ ̄ ̄| |
  |____|/