7月になりましたー❀(*´▽`*)❀
暑いですね…_| ̄|○

7月15日。
地元の花火大会でレイヤー仲間の高校の先輩とダブルデート✨
3つ上なので卒業してから同じ高校だと知ったのですが(*´∀`*)

来年以降は難しいのでお腹の目立たない内にときっと最後になるであろう浴衣を着て…

思いました。
ひいじーちゃん、ひいばーちゃん世代は…
子供を7人も8人も産んで…
着物を着て生活してたなんて…
すごいなー…………(ˉˡˍˉ )

着物は好きなので、自分もおばあちゃんになったら着物着て過ごしたいなー…とか思ってたけど…。
さてどうなることやら╮(-ω-´ )╭

途中ちょっと気持ち悪くなったりもしたけど…
連日のように嘔吐してた日々のピークを超え始めたのか…
割と調子が良かったので助かったԐ=(´∀`*) ホッ♪

翌日
7月16日。
楽しみにしてた5周年記念公演。
3週間以上ハウステンボス行けてなくて(´;ω;`)
目の前で動く眞生さんに会えてなくて…
楽しみと不安と。

竜ちゃんとハウステンボス敷地内に入って…
「暑い」
のひとこと。
それ以外に言葉が出ない( ´△`)

寒いの大ッキライだけど…
夏は日焼けするし汗かくし顔ドロドロになるしで…
ハウステンボスは夏は向かない←

会場向かう途中でメンバーさん達に遭遇しながら。
会場入ったら過ごしやすくてやっと一息。

10周年に向けてのメッセージ!
タイムカプセルに入れると渡されたメッセージカード。

………………(´・×・`)
これは5年後壁に張り出しとか……ない…よね???

と不安になって。
無難なことしか書かなかった私。

女の子だから仕方ないけど…
5年後にまた、全員に会えたらいいのにな…とか思ったりもしたけど。
誰一人やめないなんて無理だと思うし。

無いと思いたいけど万に1つ、5年後に眞生さんに向けたメッセージなんて書いてて居なかったらシャレにならん(´;ω;`)

でも保証ないしさ(´;ω;`)
書けなかった。゚゚(´□`。)°゚。


5周年記念公演スタート。

後方から袴姿のメンバーさん達。
はやとさんが目の前で。
斜め前に見つけたえみさんがきっと喜んでいるはず!
と思いながら。

3週間以上会っていなかったメンバーさん達の顔をひとりひとり眺めて。

眞生さん見つけて凝視して。

それから、歌劇団の始まりのエピソードをショーを混じえながら再現。


それぞれ私服で舞台の上の階段に座ってお話する場面。

眞生さんが赤いライダースで…
私の頭の中では
「それはANGELGATEのブロマイドの…!?」
と目を輝かせていた(`✧ω✧´)←

まことさん白いシャツに裾のところだけ青空のプリントがされていて…
以前夢見る男の新人公演の時かな?もかちゃん、そらそんと記念写真撮影された時のシャツで…
それを着こなすまことさんが本当に凄いなと…
私なら絶対にチョイスしないし、選んだとしても似合わないし何と合わせたらいいかわからない柄だから…

男役さん達すごいよね(﹡֦ƠωƠ֦﹡)

りくくんは割と落ち着いた感じだったけどけいくんは白のジャケットに中が紫!
とにかく紫!!
でホストのようでした(*´∀`*)

後で竜ちゃんに
「優雅さんの服なんか羽みたいで凄かったね」
と言われて…
「そうだったの?…眼中になかった…けいくん、まことさんの服と眞生さんが気になりすぎて…」
という会話をしたのでした。

しかし…
大きな大きな娘役トリオのお話は微笑ましくてついついクスっとしちゃったり(*´艸`)

メンバーさんの思い出の品プレゼント!
の抽選ではカスリもしなかったんだけど…

れいらさん→(新しい)しげる
さえさん→ブルーローズパーティーで着用したドレス
匠さん→お稽古で使用した扇子
ひかるさん→ハウステンボスに来た当初、一人での食事がなかなか食べられないからとハウステンボスで購入したお友達(テディベア)
そらさん→パフューム
まことさん→ハンドクリーム
はやとさん→カンボジア公演に被っていった帽子
愛那さん→某歌劇団時代に先輩がくれたティッシュカバー
(誰に貰ったのか気になる←)
優雅さん→…よく聞き取れなかったんだけど衣服系だったはず…

で!
さえさんと優雅さんの服は…
サイズがとっても気になる!!
お二人、すっごく細いし!!
「次の公演目ではお召になって、見に来てくださいね!」
ってはやとさん言ってたけど…この時期は汗かくし着るのも躊躇うよね!!
ドレスは女性の方が当たったそうですが私達C列だったので後ろあんまり見れなかった…
嬉しいだろうなぁ…当たった人たち(*´∀`*)

ブルーローズメンバーもやって欲しいなーって一瞬思ったけど眞生さんのとか当たった人を一生恨みそうなのでなくてよかったε-(´∀`*)ホッ
竜ちゃんも同じことを思ったらしく
「当たった人見たら嫉妬に狂う」
と話してたwww

激しく同意←
きっと当たった人の顔絶対忘れない←
なくてよかった(*´∀`*)←
↑公演見るという心の洗濯が出来てなかったので汚れきった心丸出し(∩_∩)

でも当時のエピソードとか聞いてたら…久しぶりの眞生さん見てたら…

目がうるうるして前がよく見えない(இ﹏இ`。)ウゥゥ…
3列目なのに←

そして度々ひかるさんや匠さんの影で見えないことがあって

あ゙ぁ゙っーーーーーーっ!!ლ(இдஇ`ლ)

ってなってたwww

愛理ちゃんは前?サイド?の髪の毛を夢見る男の公演の時みたいにくるくるっと巻いてて可愛かったし(*´∀`*)

シャインのメンバーさんはやっぱり他のメンバーさんと比べると目立ってた!
髪の毛が金髪で!
ロシア人演じてるから!!
髪の毛明るくて!
全員が明るいわけじゃないから余計に目立ってたなーって(*´∀`*)

私通路側から2番目だったんですけどね。
メンバーさん客席の方まで降りてきてくださるんですけどね。
前の方の通路側は誰も来ない…
寂しかった…。

少ししたら正面辺りにはやとさんが戻ってきてくださったけども(´;ω;`)

ショーには過去の作品から沢山、アレンジされたものが織り込まれてました(*´∀`*)

それから男役さんの群舞。
圧巻!
大迫力!!

眞生さんが度々柚香光ちゃんに見えてくるマジック←
それはきっと最近ポーの一族のDVD見てたからですね…

メンバーさん全員が黒の燕尾とドレスに身を包んで。

「ありーがとうー、あなーたなにー
 ありーがとうー、なかーまにー」

って歌い出しからまたうるうきてた←

眞生さんがステージ上の正面近いところだったからさ!
眞生さんしか見てなかった…(*´ㅿ`*)

よく見たらすぐ近くに愛理ちゃんもいて幸せだった(*´ω`*)

最後は両サイドからクラッカー!

パーンッ!
って弾けてビビりまくって銀のテープに塗れた…
いや、ビックリした(°Д°)クワッ!!

それから記念公演DVD&Blu-Ray先行予約のお話と、特典で缶バッチが4つランダムで貰えるとか…
全16種とか…
トップさんとブルーローズメンバーが1種ずつ…
優雅さんだけ2種…

眞生さんアルモニーアのフィナーレお衣装のブロマイド写真だったけどさ…
あれよりフィデリオのブロマイドの方が写りいいからそっち採用してほしかったなぁ…という個人的意見…。

それから園内でランチして。

海きららへ!

サービス精神旺盛なウミガメさんとエイさん。


この存在感…


ヌシ…

イルカプールを下から見てみたり。


イシガメさんがなかなか撮らせてくれなくて…

絶対どこかしらブレる…
お願い動かないで(。´×ω×)


鰯!イワシ!
イルカに突っ込まれるやつ←
釣ったらすぐ弱っちゃうやつ…
小骨多くて苦手なやつ…(´×ω×`)

それからハウステンボスに戻ってみたら…
ハートの公演は有料席・無料席完売!
ハートだしな…
甘く見てた…_| ̄|○ il||li
けっこう早めに戻ってきたのに…。

しょうがないので…
ユリでも見に行こうか!
ということでパレスデートへ変更!

ユリ見に行ったはずが序盤は恐竜の…トリケラトプスとかがいっぱい!
オチは離島のアトラクションの宣伝だったという…。

それからようやくお目当てのユリ!
ユリのアーチ!
香りが強くて…ただ少し、しおれ始めてたのでもう少し早い時期が良かったなー…なんて。

25日にはひまわりのアーチになるらしいですね!
眞生さんの好きな向日葵!!
いつかパレスで偶然お会い出来たりしないかなー…(*´∀`*)

でも恐れ多くて美しすぎて近づくのも声をかけるのもおこがましいので気づかれないところからそっと、ずーっと眺めてニヤニヤしてたい(≖͈́ㅂ≖͈̀ )

できる事なら透明人間になってそばでhshsしたい←
hshs(*´Д`≡´Д`*)hshshshs(*´Д`≡´Д`*)hshshshs(*´Д`≡´Д`*)hshs♡♡♡

眞生さんといえば…

瑠風くんのブログ。
眞生さん手がめっっっちゃ女の子で萌えたっ!←
男役メイクだけど麗しい乙女がそこにっ!!

いやー…首とか襟の開き具合とか最高ですね_:(´།། `」∠):_
チラリズム最高!!(꒪ཀ꒪*)グフッ
チラリズムグッジョブ!(´ཀ` )/

そういえば前日の花火大会で肩まで伸びた金髪ストレートの白っぽい浴衣の細身ですごくスタイル良い人がいてついついじっと見てたんだけど…

顔上げたら男性で、思わず
「…なんだ男か…。」
と一瞬で萎えました…。
後ろ姿は素敵だったんだけどなぁ…
もう少し夢を見たかった…。
男装カフェとかも行きたい…。
イケメン女子見たい…(´;ω;`)

でもやっぱり眞生さん見たい…_ノ乙(、ン、)_

そしてそして。
本日7月18日。
佐賀まで研修に行ってきました。
自分の休み使って自分のお金で!!
周りの病院は研修日は勤務扱いだったり、研修費くらい出してくれたりするのに…

理事長のケチっ…(๑ ー̀εー́ ๑)ブー

お給料だって仕事量、仕事内容考えたら割に合わないし
ほぼ毎日サービス残業なのに…(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷
ボーナスはしょっぴかれる額が大きくて貰えるのなんて給料に毛が生えた程度だし!!

しかし…
病院変えるにも…
入職は簡単だけどスタッフ不足で辞めるときは10回くらい面接が待ってると思うと嫌気が差すし…
重い腰が上がらない╮(´•ω•)╭

と、不満は沢山だけど今の病棟の人間関係には恵まれてるので色々贅沢も言えないか(*´-Д-)=3

小城、多久を通って初めて行った「そらり」ってお店。

前から気になってたけど…
次は絶対パフェ食べるんだ(๑•̀ㅂ•́)و✧←甘党


きれいに写ってないけど…
ビシソワーズ注文してみたらお水にドライアイスが投入されたグラスにビシソワーズの入った小皿が乗せてあってドライアイスの煙がモクモクで大はしゃぎしてパシャリ☆

ビシソワーズとかそんな食べたことなかったけど外が暑かったから余計にひんやりして美味しく感じました(*´∀`*)

研修は基礎って聞いてたのに内容が割と難しくて…
そもそも心電図の読み方苦手なんだもーーーん(´;ω;`)

でもまぁ!
今まで知らなかった事や貴重な症例を学べたのでそれはそれで良い収穫だったかなと思ったり。

明日は立ち入り調査だし…
院外研修報告書の処理が待ってるのが嫌だけど…。

22は母上とハウステンボスに行けるし*。٩(ˊᗜˋ*)و*。
↑旦那氏と行くより断然母上と行ったほうが楽しい

お仕事も頑張らねば(๑•̀ㅂ•́)و✧