6月12日。
深夜明けてお家で少し休憩。
寒くて電気ストーブつけてちょっと横になったはいいけど…
アラームかけたけど…

万が一起きれなかったらどうしよう!?( º言º)
って思うとなかなか寝つけず…
やっと寝ついたと思ったらΣ_(:3」 ∠)_
今何時!?
_(゚ω゚ 」∠)_

…15分も経ってない…(*꒪꒫꒪)

というのを何度も繰り返し…
眠い目を擦りながらとりあえず準備を。

車の中は太陽のおかげで暑い…( ´⌓` )

で、ミューズホールへ。
この日は無理せず2公演目から。

上手で観劇。
相変わらず初恋の琴ちゃんの接近が可愛い(*´∀`*)
はやとさん、さえさんや、ゆかり姉さん見たり、ふうちゃんみたり、いえなちゃん見たり…。

落ち着いて見れました(*´∀`*)

この公演の終了時、お知らせがあります。
と、ウィング移動になる真凛ちゃん、真紀ちゃんからご挨拶。

真紀ちゃんの御挨拶が可愛くて…。
公演前にはやとさんから
「頑張った自分にご褒美をあげられるように今日一日頑張りましょう」
といったふうな声かがあったそうです。
真紀ちゃんがはやとさんに
真紀ちゃん「覚えていらっしゃいますか?」
はやとさん『すみません、覚えていません』
「当時、私は純粋に自分へのご褒美を何にするか考えて臨みました」
『私も純粋です』
「公演後にはやとさんに一つ質問をいいでしょうか。今日は何をご褒美に頑張られたんですか?と、質問させて頂いたのですが…」
『覚えていません。』
「野菜スティック、と仰ったんです!」
『覚えていません』
ってちょっとだけ笑いの溢れるホール内。
「私はてっきり、ワインを飲んだりされるのかなーと思っていたんです。それから、はやとさんも私に、今日は何をご褒美に頑張ったの?と、質問を返してくださって」
『覚えていません』
「私は今もそうなんですけど、はやとさんとお話させて頂くことですと答えました」

はやとさん、ずっとニコニコしながら
『覚えていません』
を繰り返してました( *^艸^)クスクス
フラワーさん、やっぱりあたたかい!

でもはやとさん…野菜スティックなんて…なんて庶民的( *´꒳`*)
「野菜の棒…」
ってちょっと笑顔になるはやとさんと真紀ちゃん(*´∀`*)

はやとさんが羽背負って来られたのでパシャリ!



それから
お外で店長さんご夫婦や実音さんご夫婦、エリーさん親子、みゅぅさん、ムクさん、sayuriさん、きんちゃんさん、みわぽんさんとお会い出来て

その内のお食事組に一緒にお邪魔させて頂いて…。
皆さんのお話が面白くって(*´艸`)

皆さんがお食事中の中、私はケーキセット。
私は朝おにぎりとじゃがりこ食べたらリバースしたので…(´ж`;)
いっぺんに色々食べるのはよくないですね…本当にそう思いました( -᷄ω-᷅ )
でもケーキセットも途中でお腹いっぱいになってきて…時間かかって食べ終わりました…。

そして3公演目、最終公演。
下手で。

もう最後なんだなー…つて思ってはやとさんをしっかり目に焼き付けた!

千秋楽特別イベントの前にステージに立つ男役さん。
左から香輝さん、はやとさん、蒼馬さんの並び。
で…
ご挨拶しようとして同じタイミングで喋りだすはやとさんと蒼馬さんwww
タイミングがぴったり過ぎてなんて言おうとしたのか全然聞き取れなかった!(・∀・;)

最近また少し耳の調子が悪くて聞き取りにくいのもあるんだけど…(*˘ーωー˘*)

因みに特別イベントはオープニングをもう一度!
香輝さん、蒼馬さん、ゆめちゃんがいつも次の景の準備で途中で抜けるからどうなるのかなー?
って思ってみてたら…

抜けていった( ˙ω˙ )アレ?
次の景まで行くはずないよね?
って困惑してたら踊ってるメンバーさんの後ろをぶつからないように避けながら戻ってきて…
最後は全員横一列に並んで終了でした!


出待ちしないで帰るから!
って言ってたのを忘れて結局ハウステンボス出るの22時半とかだったかな?
フラワーロード通ってたら消灯されてびっくりしました( 'ω' ;)


翌、6月13日!
良い天気!!

9時過ぎに迎えに来てくれた竜ちゃんとデート☆

ミューズホールへまっすぐ向かって…

1公演目は新チームウイング!
3列目の上手で観劇!
ホールに入ったら何か…

ちょっと待て…見覚えある布が…セットが…
これは…

レビュコレとANGELGATEの使い回し!( ̄□ ̄;)!!
ANGELGATEの柱はちょっと手加えて翼ついてたし!
レビュコレの幕って…ライン入ってたっけ…?←うろ覚え

匠さんのナレーションの後に真っ青な衣装でメンバーさんがステージ上に。
幕がレビュコレの幕が落とされたら奥から匠さんの登場!!

青のドレスがとっても綺麗で、オープニングからA列前には上手に澪さん、下手にけいくん。

皆でステージ上でわちゃわちゃ賑やかに踊って、娘役さんがはけて。
男役さんだけで踊ってるとこが何かジャニーズみたい!
別にジャニーズ好きとかじゃないけど(๑¯▽¯๑)

オープニングが終わったら白のブーツに白い衣装!
アンドロイドの時に工場で働いてたアンドロイド達が着てたみたいなスカート。
髪飾りが翼でした!ウイング!

愛理ちゃんとエミ梨ちゃんが歌って踊って!
可愛い(*´∀`*)
それから遥花ちゃんや叶望ちゃん、真凛ちゃん等々娘役さんが登場!
こちらもアイドルみたい(*´∀`*)

そして雰囲気がガラリと変わって
袴姿の匠さん、何やら大きな筆を持って登場。
くるくる筆を回して…

バックに出てきたのは「翔」の文字。
それから歌が始まります。
澄ちゃん→けいくん→澪さん→澄ちゃん&ちとせくんが順番に歌うんだけど…
けいくんは「紫の〜」
澪さんは「紺碧の海を〜」
澄ちゃん&ちとせくんは「たくみに〜」

って歌うから…
もしかしたら最後のパートは匠さんが歌うはずだったのかな?
とか考えたり。
だってそれぞれ名前の入った歌詞だったから!
気のせい?
たくみって…匠?

早く匠さんの喉の調子も戻るといいな(*´∇`*)

それからチマチョゴリみたいな、千年桜雅の桜の精にちょっと似てる衣装の娘役さんが登場!
私はアレの正式な名前を知らないけど…
羽衣?紐?布?
の両端に藤の花がついていて、色味も桜の精よりも落ち着いた淡い藤色。

センスを持った男役さんと一緒に踊って。

ライトグリーンな衣装、ドレスと燕尾でダンスがあって。

蛍光ピンクな自称アイドルな澪くん&けいくんが舞台下の上手カーテンから登場!

ステージに上がって
「僕がみんなのアイドル」
とか
「僕が伝説のカリスマ」
とか交互に、お互いに邪魔し合ったりして歌って踊って。
いったんれいらプロデューサーが下手舞台下カーテンから登場して…二人に話しかけるけど届かず。
一旦退いて。
メガホン持って再登場。

二人を止めて。
ハウステンボス歌劇団の新チーム、ウイングについて取材してきなさい!
ってリポーターなアイドルふたりにマイクを手渡し。

そうそう、椅子に座ってオープニングの振り付けをレクチャーしてくれます。
盛り上がったところで…
私服?な匠さんがトランク持って真ん中通路からステージの階段下へ。

それから匠さんがハウステンボスへやってきた当時のお話。
ハウステンボス歌劇団のオーディションを受けに来た時のお話が聞けたりします。

泣くから!本当に(´;ω;`)

ちょっとコミカルだから「肉まん君」とか「唐揚げくん」とか言われるけど…。
凄いよ…メイクに2時間。髪型に2時間。
沢山沢山努力してやっと今にたどり着いたんだなって思うと凄いな…って。
並大抵の努力じゃないと思う。

私なんかの何倍も努力して。
ミュージカルの学校に4年間通って、オーディションを受けに。
歌劇の男役を夢見て。
下り立った、長崎の地。

私なんてさ…
祖母が脳梗塞起こして目の前で倒れて。
どうすることもできなくて。
何かできるようになりたくて。
悔しくて、ただ。
漠然と看護の道に決めて。
進学にも就職にも強い、それなりのレベルの高校受験して。
途中でプレッシャーに負けて拒食症。
そんな中なんとか看護学校合格と病院就職決まって。
実習ボイコットしそうにもなった。
もう辞めよう。
って思って記録用紙何も書かずに実習行って。
でもやっぱりやり遂げなきゃカッコ悪いって思って。
反省会は真っ白な記録用紙目の前に、ひたすら喋って。
後から喋ったことを記録用紙に残した事もあった…。
よくもまあ…
働きながら看護学校通ったわ(´;ω;`)
仕事して学校行って仕事戻って、勉強して。とか。
実習行って仕事して実習記録して。とか。

そんなんより何百倍も努力したんだよな…( ´⌓` )
すごすぎて…( ´•̥̥̥///•̥̥̥` )

そして真っ白な衣装の愛理ちゃん♡(*´∀`*)
ドレスの裾に羽があしらわれてるんだけど…
舞台に羽がたくさん落ちました( 'ω' ;)

裾だし…結構動くし…ペアダンス匠さんと踊るんだけど…
ドレス長いからお互いに踏みそうだ!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

愛理ちゃん、エミ梨ちゃん、れいらさんは裾が羽
他の娘役さんは裾がファーみたいになってた!

男役さんは黒燕尾!
男役さんも、娘役さんも衣装の肩の部分が翼みたいになってて、男役さんは右肩。娘役さんはシンメトリー!

たぶん!!

でー。

フィナーレのお衣装。

ランチして。
久しぶりにアドベンチャーパークへ!
なんだっけ?
恐竜の…端末使って恐竜の骨格集めるゲーム!
あれ、やりに行ったの!

竜ちゃんと2人で!
グループに端末1台なんだけど…
2人で走り回る!
…のはちょっと体調の問題でできなかったので…
でもぴょんぴょん跳ねまわって研究室までたどり着きました(*´∀`*)

私達含めて3組だったんだけど掛け声が
「レッツ、ダイナソー!」
って拳突き上げるポーズで…
メンズが律儀にそれを叫んでいる間に
我々2人で後ろで小さく
「ウイングー!」
ってやっていた( ,,ÒωÓ,, )←

そして2公演目のウイング!
下手から観劇。
今度はけいくん側!
ウイングは上手に澪さん
下手にけいくん!
愛理ちゃんも下手が多く見れるかなー…という印象でした!

ただ!
2公演目の真っ白な裾が羽のお衣装はエミ梨ちゃんが匠さんのダンスのお相手を努めてました!
納得!
エミ梨ちゃん、匠さん、愛理ちゃんの並びはこういうことか!


ブルーがとっても素敵(*´∀`*)

そして少し離れて出待ちしてるときに声をかけて頂いた眞生さんがお好きという…美人なお姉さん✨
いいなぁ…羨ましい…(・ε・`*)
美人さんいいなぁ…。
ブスに声かけていただいてありがとうございます(´;ω;`)
顔交換してください←

そして素敵なお写真が撮れました♡

澪さんの笑顔(`-ω-´)✧

竜ちゃんに見せたら
「くださいーーーー!!」
って泣きつかれたのでちゃんとデータお送りしました(´∀`;)


それから新生ハート!新作!
上手で観劇!!

黒いお衣装ですごく力強いダンス。
からの美しいひかるさんが登場!ひかるさん何でも似合うなー…(*´◇`*)

それから王族の皆さんが登場!
マリエ様は女王様なんだけど…
お衣装も豪華だし、似合いすぎ!
ピッタリの役柄!
その息子がキリアード(ひかるさん)と弟のレオール(りくくん)。

そして家臣なのか大臣なのか兵士なのかよくわからないけどフィデリオがっ!!!!

もう好き!本当に好き!
可愛い!かっこいい!可愛いっ!!

前日に
眞生さん長髪だったような…
と、お聞きしてたんですけど短髪カールでした♡
りくくんが長髪!

こちらが…
テネレッツァ?テレネッツァ?
よく聞き取れませんで…。

反対側の同盟を結ぶ国、ジョイア?の皇女。
ルチア姫。(愛那さん)
の、お父さん…つまるところ、国王役の瑠風くん(๑•̀ㅂ•́)و✧

お髭も似合っておりました…が
国王なので衣装がもう少し…
豪華にしてあげたい(´;ω;`)
あと、思ってたよりなで肩かなー?
と思ったので肩パッド入れてあげたい…もっとよく見えると思うんだ…(*´ㅅ`*)

ニコニコ歌ってる眞生さん可愛い!可愛い!可愛い!

そして木から落ちるルチア姫。
よくあのドレスで登ろうと思ったな…( 'ω' ;)
と思ったり…。

恋に落ちちゃうけど…
その後のキリアードとレオールがお互いを思いやる綺麗な兄弟愛が…(๑•̀ㅂ•́)و✧

りくくんの歌、とっても素敵でした(人*´∀`)+・。*

そして…
レゼルト国だったか何だったか忘れたけど!
そんな国が攻めてきたぞー!
ということで軍の総指揮をとるのをどちらに任せるか悩む女王、マリエ様。

息子のどちらかを…。
キリアードか、実の息子レオールなのか。

………………。
え?キリアード実の息子じゃなかったんだΣ(゚∀゚ノ)ノ
って驚きました…。
なんだ、私はてっきり実の親子、実の兄弟だと…(´∀`;)

決断を迫るキリアード。
女王もキリアードに「総指揮官を命ず!!」
フィデリオも副指揮官に任命されて、戦闘シーンへ。

フィデリオはもとの衣装にマントつけただけなんだけど…
キリアードがかっこよすぎるから!!!
私はキリアードのこの時の白い戦闘着が一番好きです(*´∀`*)

戦闘中…。
フィデリオが剣をわざわざ左手に持ち替えて、右手を背中に隠すから…
ん?斬られたりしてないはずだけど何で?
というような不自然な動きに変わります。
キリアードがフィデリオの前に現れたら…

キリアードに矢が刺さります。

1公演目では
待って!今どっから出てきたその矢?Σ(๑°ㅁ°๑)!?
ってちょっと困惑したけど2公演目は見逃さなかったぞ…
あの不自然なフィデリオの動き…
右手に矢を隠し持っていた!!

上手いことやるもんだなぁ(*´∀`*)

それから王国では戦闘前にキリアードが着ていた衣装にすがりつく…
真っ黒な衣装の女王、レオール、ルチア、国王。
…アルナルド王…だっけ?国王…
うろ覚え&聞き取りに自信がない…(..•˘_˘•..)

え?嘘?
キリアード死んだの?
って思ってたら暗転。

森の民の可愛らしいダンスがあって。
全く別の衣装に見を包んだキリアードとフィデリオ。

ですよね( 'ω' ;)
生きてるよね!!

何と彼ら…名前を変えていた( ˙ω˙ )
キリオとフィアード。
だったと思う。
しかも…
幼馴染やったんかΣ(꒪◊꒪ ))
あー…なるほど…。
腹違いの村娘から生まれたって言ってたし…
幼少期は下町に住んでいて、同じところに住んでいたのがフィデリオだな、きっと!
とか色々設定から推測。
正しいかどうかなんてわかりませんが…。

それから
また母国が攻められていると聞いて、招待を明かして戦場に再び赴く2人。
道案内で…
…………………………………………………。
せなくん←役名忘れた
が二人の先頭に立って駆け出して。

舞台は再び攻められている城へ移り。
ホール後方からキリアード、フィアード…せなくん←
が登場。
せなくんだけがステージに上がらず舞台下上手側のカーテンへ消えていきます。

…もうこの時期でこんなトップさん、2番手さんと一緒に後ろからやってくるなんて…
すごーい…(゚ロ゚)

ステージ上で側転披露したりと今回セリフはないものの目立ちます!

結局、レオールは国を守り。
キリアードはルチアとジョイア国で過ごすのでしょう…という終わり方。

ねぇ、フィデリオさんはキリアードについていくんですよね?
全然触れられなかったけど(*‘ω‘ *)?

それからレビューショー!
真っ白な娘役さんが登場した後眞生さんとりくくんが登場♡
真っ白で…

解答キッドのようです(๑•̀ㅂ•́)و✧
持ってるのはステッキ…

うーん…
竜ちゃんには鉄パイプって言われたけど…

なんか…

銀色の棒でした。

ステッキくらいなら作れそうだけどなー…
突っ張り棒と持ち手細めの傘分解したら(๑•᎑•๑)

造形も裁縫も苦手だけど…
「無いものは作る」
か、ベース似たやつ買ってきて改造←

たぶんこういうのはガワコスレイヤーさんが強いだろうなー…。
※被り物・着ぐるみ系(仮面ライダー、カオナシ等)

それから
青いラフなお衣装で登場の眞生さんとりくくん!
帽子を使って踊って…
案の定乱れる眞生さんの前髪可愛い(*´∀`*)
はなちゃんとららちゃんが赤い衣装で登場!
ペアで踊った後はピンクの衣装に包まれた愛那さん!
娘役さんが出て来て踊って。

パープルなお衣装でひかるさんと愛那さんが踊って!
ここのリフト→旋回が凄すぎて…
ざわついたホール内。

それから黄色…というのかゴールドというのか…
に、黒のお衣装で
最上段でカッコよく歌うひめかちゃんにビックリ!!

どうも役替りだと聞きました。

どのナンバーも素敵で!
今までで一番…衣装もレビューも宝塚チックだった感じがします゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚


写真撮影に並んだら既にブロマイドを受け取ったお姉様がほら!
って眞生さんのフィデリオ見せてくださいまして(●///艸///)

絶対欲しい!!



無事に入ってました♡

4公演目もだいたい同じ辺りで観劇したんだけど…。

途中から眞生さんが舞台袖に履けると気持ち悪くなって…
戻ってきたら治って…
舞台袖に戻るとまた気持ち悪くなって…
を繰り返し…


何で?( ˙ω˙ )
恋って凄いな←



↑よく見るとややピンぼけ気味。
あのスタッフのおねーさんはいつもなんだよな…。
別にいいけど(´ω`)


出待ちはせずに帰宅。
ただ、3公演目後に遠くから眺めてたので




いい笑顔〜❀.(*´▽`*)❀.


もっと公演見たいのですが…
毎日でも通いたいのですが…
本格的に体調も悪くなり出したので…
いつ行けるか…

23は行くけど、ボスコスだし。
まだ準備終えてないし。

体調が落ち着けばまた通いつめたい(´;ω;`)
一人じゃだめって言われたので
旦那しか、母上か、竜ちゃん(看護師)とならいいだろう…
と勝手に思ってたりします。

お会い出来たら是非とも構ってやって下さいませ♡*_ _)