トーカイさんでレッスンをするときに、講師印が必要になりました。

サインでもいいし、シャチハタでもいいし、自分で作ったはんこでも何でもいいそうなんです。

どうせなら自分で作ったはんこを捺したいと思い、とうとう『ぱたんぽん』に手を出すか…と覚悟を決めたのですが(ぱたんぽんは高いので覚悟が必要)、ぱたんぽんを検索していたら、ぱたんぽんモドキを作っている方を発見!


お試しで作ってみましたが、なかなかイイんです♡

{C0B08CAE-B4FE-4054-BFE3-387CEA3CE72B}



消しゴムのスライスが難しかったのですが、まぁ、どうにか形になりました。

レッスンの認印にはこれを使うことになりました♡


ちょっと楽しくなっちゃって、別バージョンも作ってみました。
{578BFB6C-6570-40F2-971A-3443A03FE182}

こちらは、須賀川の牡丹園のイベントに販売用として持っていきたいと思います。

お便り帳に捺すハンコにいいでしょ♡?

インクを変えて捺せるハンコも楽しいけど、お便り帳って毎日捺すものだから、便利にササっと捺せるのがイイよね。


須賀川牡丹園
らら・たいむ に出店します。
8/27(土)10:00〜16:00
宮城のハンコ仲間の手作りハンコも一緒に持っていきます♡  すごいハンコいっぱいですよ。よろしくお願いします。

{CC586B73-94F5-4A1B-9E1B-98B2F8AC22F2}