毎日同じことの繰り返しではいけない、少しでも前に進まなきゃ!!と、前にチャレンジしかけて頓挫していたラインスタンプ作りに再チャレンジすることにしました。



別に直接絵を描いてもいいんだろうけど、ここはやっぱりハンコで彫りたい!と、一気に描きあげたスタンプ候補の図案。 

{86826E13-532A-4332-850F-A65E5EDFC5CE:01}

{D38A9EF9-896D-4026-ADAA-C6C1D3399A87:01}

{C28DC129-4D0C-4675-BE0F-59F8703C7A3F:01}




とりあえず一気に彫ってからの着色やアップロードなんだろうけど、まずは我が家のパソコン環境を整えないと…引っ越してからまだiPhoneオンリーの生活なもんで、パソコン繋げるように電話引くかWi-Fiの機械にするか…



早速NTTに電話してみたり、ソフトバンクに行ってみたりしたんだけど、まずはうちの2007年製パソコンがWi-Fiに繋げらるのかどうかが大問題になってきたorz



前はパソコンとか私の担当で、あれやこれややっていたんだけど、なんかそういうの調べたり問い合わせたり接続したりなんだりがすごく億劫になってきたのは歳だからなのかなぁ。

早く息子がそういうの詳しい年頃になってほしい(あ、旦那はアテにならない。だから今まで私がネット担当だったわけで…)..



と、こんなことをしていたのが2ヶ月ほど前の話です。





それから時が経ち、ハンコは全部彫り終え、家の中のWi-Fi環境を整えました。

パソコンもどうにかWi-Fiにつなげることができました。


ハンコに色をつけ、
{0D136D26-4E38-491A-971D-DAC592BE8152:01}

そこから先の細かい作業全てをiPhoneでできました。


いざ、アップロード、になったのですが、
うぅ…

やっぱりパソコン買い換えかなぁ。
ほとんどすべてiPhoneでやれたのに、最後のアップロードだけはパソコンじゃないとダメみたいで…



そんで、パソコンはパソコンでも推奨環境があって、私の2007年製WindowsVistaではぜ~んぜん推奨環境には程遠く、アップデートしようにも、この4年、ほとんどパソコン開いてなかったVistaちゃんは言うこと聞かず、さらには起動にも5分かかるし、容量もいっぱいのVistaちゃんは、もうこれ以上力をふり絞れないみたい。



だよねー。
小3の子供にいきなり中1の問題解けって言ったって無理だわさ。



ここはもう、やっぱり新しいパソコンに手を出さなきゃダメなんだ、そんな時期に来たんだなぁ。


まぁ、2007年製だから、もう8年物。そろそろ替え時なんだろう。
パソコン使ってやりたいことがたくさん出てきた訳だし、先のことを考えたら、変えてしまうのが一番の解決策なんだろうと思う。


あーT_T  セキュリティソフト、更新したばっかりだったのになぁ。新しいパソコンに、前のセキュリティソフトって使えないのかなぁT_T


ラインスタンプがうまく作れて申請通ったとしても、パソコン買い換える金額ほど稼げることはないだろうし、買い換えることにかなり躊躇うんだけど、何もしなければ何も生まれない。今から進めない。それは嫌だから、やっぱり前に進みたい。



パパは、スタンプ申請どうのこうの以前に、機動力のないパソコンに三行半をつきつけ、買い換えちまえ!と言うんだけどさ。なんか、安くない買い物だから、モンモンと悩む小市民なワタシですT_T


私のお菓子や、マステ収集をやめれば、パソコンだって軽く買い換えられるんじゃないですかーーーΣ(-᷅_-᷄๑)と言うことはうっすら気づいてるけど、スルーすることにします。