最近急激にハマってしまっているマスキングテープのイベントがこの夏、南東北に!

第一弾、mt school in 山形。

昨日が初日でした。

山形は昔住んでいた場所なので、だいたいの地理も分かるし、ウチから1時間半もあれば行けちゃうので、張り切って初日に行きました。

あいにくの雨&曇りでしたが、子供を学校に送り出してすぐに山形に向け出発。オープンの9時は過ぎてしまいましたが、9時ちょい過ぎには会場に行けました!


外観





倉敷からこの車で来たそうです!



入り口




激混みを予想してましたが、そんなことはなく、余裕でお買い物もガチャも工作もできました。

詰め放題とガチャの写真撮るの忘れちゃいましたが、こんな感じでズラリとマスキングテープが並んでました。



工作コーナーではマステ使い放題でこけしやコースターなど作れます。







会場では群馬から来ていた方とお友達になり、また、先日のみちのくハンコ会で出会ったmizutamaさんにも偶然会い、一人で行ったのにワイワイ楽しいmt schoolになりました。


子供の帰宅時間に向けて12時半には会場を出なきゃならなかったので、およそ3時間の滞在でしたが、十分満喫できた、初mtイベントでした。


どうしてもやってみたかったmtガチャも22回で5個の当たりを引き、欲しかった当たりガチャ限定マステもゲットできました。


↑真ん中が当たりガチャ限定マステ。

周りのがガチャで出てきたマステ。
無地のマステは上から消しゴムハンコ捺して使えるから嬉しい。
模様系も私が持っていなかった柄ばかりだから嬉しい。

購入品は、このイベント限定のマステが主かな?


あとは詰め放題500円のマステ!



たくさん、たーくさん買えて幸せ


そして何よりマステ友達ができたのが嬉しかったmtイベントでした。


椅子の模様もマステで作ってるなんて感動~







会期中、今度は子供連れて行こうっと!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村